【イヤホン推奨】前後左右からセリフが響く 「カオス・ウォーキング」“没入型”スペシャルトレーラー
2021年11月11日 11:00
トム・ホランド、デイジー・リドリー、マッツ・ミケルセンが豪華共演を果たした「カオス・ウォーキング」から、キャストたちのセリフ、サウンドエフェクトが立体的に聞こえてくるスペシャルトレーラーが披露された。
本作は、ガーディアン賞を受賞した作家パトリック・ネスによる傑作SF小説シリーズの第1作「心のナイフ 混沌(カオス)の叫び1」(訳:金原瑞人、樋渡正人/東京創元社刊)を映画化。西暦2257年、汚染した地球を逃れた人類にとっての新天地を舞台に、地球からやってきたヴァイオラ(リドリー)と、「ニュー・ワールド」で生まれたもっとも若い青年トッド(ホランド)の逃避行が、壮大なスケールで描き出される。
立体音響とは、音を録音再生する際に3次元的な音の方向や距離、拡がりなどを再生する方式。本動画ではイヤホンやヘッドホンで聞くことでその立体音響を仮想で表現したバイノーラルmixの音響を楽しむことができる。
キャラクターがすぐ隣にいるかのように左から囁かれるなど、臨場感を味わうことができるほか、声が聞こえてくる場所に字幕が表示されるなど、映像面にもギミックが仕込まれている。
「カオス・ウォーキング」は11月12日から公開。