「ヴェノム」最新作の吹き替え版主題歌はDISH// “叫び”をテーマに新曲書き下ろし
2021年11月10日 00:00

マーベル・コミックスのダークヒーローの活躍を描いた「ヴェノム」の続編「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」の日本語吹き替え版主題が、DISH//の新曲「Shout it out」に決定した。DISH//がハリウッド映画の主題歌を担当するのは初となり、“叫び”をテーマに同曲を書き下ろした。
正義感あふれるジャーナリストの主人公エディ(トム・ハーディ)に、意思を持った地球外生命体「シンビオート」が寄生して誕生したヴェノム。マーベル史上最も残虐な悪として知られるヴェノムだが、本作では、マーベルコミック上でスパイダーマンとヴェノムが共闘して戦いを挑むレベルの強さを誇るヴィラン、カーネイジが登場する。
「Shout it out」は作詞を北村匠海&橘柊生が手掛け、北村&橘&泉大智がパートごとに作曲を行い作り上げられた。DISH//のコメント映像(https://youtu.be/awz-qRcVnNA)が披露され、主題歌決定の喜びや、メンバー全員で鑑賞したという本作の感想を話している。
主題歌について、北村は「(ヴェノムの敵である)カーネイジの方に感情移入しちゃって。だからこそ、『叫び』がキー。悪という見方もいっぱいあって、そうなるに値する過去の出来事だったりとか、何気ない一言、何気ない行動がその人にとってはすごい裏切りだったりもして。そういうところでしたね、今回メッセージに込めたのは。そんな『悲痛な叫び』を僕らが歌う」と楽曲に込めた思いを語る。
コメント映像のラストでは、北村がサビのワンフレーズを即興で披露し、矢部、橘、泉の3人もコーラスで参加する一幕も収められている。また、DISH//の4人がヴェノムに変身する映像(https://youtu.be/pambskA8SSk)もお披露目された。
「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」は12月3日から全国公開。「Shout it out」は11月17日発売、11月13日先行配信開始。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
ヤバすぎる世界へようこそ
【この映画がすごい】“最弱の青年”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ