永野芽郁、学生限定試写会にサプライズ登場 田中圭のお茶目な一面を明かす
2021年10月21日 19:00

瀬尾まいこ氏の小説を映画化した「そして、バトンは渡された」の学生限定試写会が10月20日、都内で行われ、主演の永野芽郁がサプライズで登壇。驚きに包まれるなか、永野は「実は私も一緒に観てたんです。すすり泣いている声が聞こえたり、久々に皆さんの声を直接聞けた気がして、すごく嬉しかったです」と挨拶した。
本作は、4回苗字が変わっても前向きに生きる優子(永野)と義理の父・森宮さん(田中圭)、そして、シングルマザーの梨花(石原さとみ)と義理の娘・みぃたん(稲垣来泉)の2つの家族が紐解かれていくさまを描く。
(C)2021 映画「そして、バトンは渡された」製作委員会父親を演じた田中圭について、永野は「とにかく寝癖がひどい(笑)。芸術レベルなんで、寝癖写真展を開いてほしいです。『ちょっと寝癖ついてますよ!』ってぐらいじゃなくて、『どうやって寝られてたんですか?』という会話を毎朝していました(笑)。ほかには意外とおっちょこちょいでお茶目ですね。あれだけかっこよくて、何でもできて、世の女性は『田中圭大好き』って感じだと思うんですけど、俺が俺がって感じはしてないし、ふざけて良く分からない嘘つくし、人を和ませる力がすごくある方だなと思います」と明かす。
(C)2021 映画「そして、バトンは渡された」製作委員会学生と交流する時間もあり、最後に永野は「本当はあと4時間ぐらい話したいです(笑) 。この映画を観て、最初に感想を聞けたのが皆さんでした。1年前の撮影から無事に映画が公開できるという喜び、改めてこの作品を届けられて、自分たちが作った作品で感動してもらえたのが嬉しいです。大切な人に、この作品についてお話してほしいです」と呼びかけていた。
「そして、バトンは渡された」は10月29日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
コート・スティーリング
【脳汁ドッバドバ】ネコを預かったらイカれたマフィアにカチコミされて人生詰んだんだが…
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー