「はめふら」映画化決定 内田真礼「ビックリしたし、うれしかった」
2021年9月25日 16:00

「はめふら」こと「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」のアニメ映画化が決定した。
「はめふら」シリーズは、山口悟氏によるライトノベルのアニメ化。前世の記憶を取り戻した公爵令嬢のカタリナ・クラエス(CV:内田真礼)が、自身が前世で夢中になっていた乙女ゲームの悪役になっていることに気づき、さまざまな“破滅フラグ”を回避して幸せな未来をつかみとろうと奮闘する。20年にテレビアニメ第1期、今年7~9月に第2期「X」が放送された。

映画化決定を記念して、カタリナがムンクの「叫び」風の表情をうかべるビジュアルと、カタリナの悪役顔が映されたCMもお披露目された。
カタリナ役の内田真礼は、「まさかの映画化!? それはもうカタリナたちと同じ反応でした!」と驚き、「カタリナの活躍、期待していて下さいね!」と呼びかけている。原作の山口氏、キャラクター原案のひだかなみ氏、カタリナ役の内田からのコメント全文は以下のとおり。

スクリーンを所狭しと動き回るカタリナちゃんと仲間達の活躍に期待しております!
まさかの映画化!? それはもうカタリナたちと同じ反応でした! ビックリしたし、うれしかったし、1期の終わりに2期が発表された時も「はやーいっ!!」と思いましたが、このスピード感も含めて「はめふら」の良さですね♪みなさん! カタリナの活躍、期待していて下さいね!
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント