「オリエント」服部つぐみ役に高橋李依、武田尚虎役に日野聡 22年1月放送に向けティザーPV公開
2021年9月19日 21:00

「マギ」の大高忍氏による漫画「オリエント」のテレビアニメ化で、高橋李依と日野聡の出演が決定した。また、同作の放送が2022年1月からテレビ東京、AT-Xほかでスタートすることも決まり、ティザープロモーションビデオが公開されている。
同作の物語は、「鬼神」が覇権を握る戦国時代の日ノ本を舞台に展開。悪として疎まれる「武士」に憧れる武蔵(CV:内田雄馬)と小次郎(斉藤壮馬)が「最強の武士団」結成の夢を誓い合い、やがて鬼退治の戦いに身を投じていく。原作は2018年に「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載をスタートし、現在は「別冊少年マガジン」で連載中。
高橋は「小雨田武士団」に所属する甘え上手な少女・服部つぐみ役を、日野は空を飛ぶ「城」で各地を巡り、日ノ本を鬼神の手から取り戻すべく戦う「武田武士団」の団長・武田尚虎役を務める。高橋は「つぐみ役で決まったと聞いた時、不安は一切なく、喜びと楽しみで胸がいっぱいで……!! 原作コミックスに声をあて、アフレコを今か今かと楽しみに待つ日々でもありました!」と意気込みを語り、テレビアニメ版「マギ」にも出演した日野は「高忍先生の作品に参加させていただくのは久しぶりなので、とてもうれしく思います!! 今から収録が楽しみでワクワクしております」と出演決定を喜んでいる。
本編映像初公開となるティザーPVでは、夢に燃える武蔵と、彼を巻き込むまいとする小次郎の声も初収録。今回キャスティングが発表された、新キャラクターのつぐみと尚虎も登場する。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹