スパイアクション「テスラノート」10月放送開始 中井和哉、伊藤静ほか出演決定
2021年9月7日 19:00

スパイアクションアニメ「テスラノート」の放送が10月からスタートすることが決定し、中井和哉、伊藤静らの出演が明らかになった。キービジュアルも公開されている。
1月から「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載が始まり、8月4日にWeb漫画サイト「マガポケ」に移籍した原作漫画では、「TIGER & BUNNY」でシリーズ構成などを務めた西田征史氏と、同作に企画協力として参加した久保忠佳氏が原作、「青春相関図」の三宮宏太氏が漫画を手がける。忍者の末裔・根来牡丹(ねごろぼたん/CV:小原好美)と、自称No.1諜報員のクルマ(鈴木達央)が反発し合いながらも、天才発明家ニコラ・テスラの全発明記録を保存した水晶「テスラの欠片」の回収任務を帯び、世界の存亡をかけた諜報作戦に挑む姿を描く。
中井は日本安全振興株式会社の諜報部チーフで、牡丹たちへの任務指示とフォローを行う氷見恭平(ひみきょうへい)役、伊藤はミッキー・ミラー(諏訪部順一)らの上司であるCIA局員のリリー・スタイネム役を担当する。そのほか、牡丹の祖父で日本安全振興株式会社の名誉会長を務める根来甚吾(ねごろじんご)を麦人、同社の諜報部部長である鳥海賢介(とりうみけんすけ)を木内秀信が演じる。
キービジュアルは、キーアイテムとなるテスラの欠片を中心に、牡丹とクルマのコンビに加え、彼女たちをバックアップする高松隆之助(前野智昭)や氷見、CIA所属のミッキーとその相棒オリバー・ソーントン(神谷浩史)が集結したイラストとなっている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント