米アカデミー、21年中のイベント&試写をすべてオンラインに
2021年9月3日 13:00

アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミー(AMPAS)が、2021年中は対面式のイベントや会議、試写すべてをオンラインに変更することを明らかにした。米The Wrapが報じている。
AMPASのドーン・ハドソンCEOが会員にむけて送った手紙で明らかになったもの。現在、アメリカでは新型コロナウイルスのデルタ株蔓延により感染が再拡大していることを受けての措置とみられる。AMPAS会員は、オンラインのバーチャル試写室で映画を鑑賞することになる。20年に引き続き、米アカデミー賞は新型コロナウイルスの影響を受けることになった。
9月30日に米ロサンゼルスでオープン予定のアカデミー博物館に関しては、来場者を定員の5割に抑え、マスクの着用を義務化することで予定通りローンチする。
なお、AMPASが映画界に貢献した人物に授与するガバナーズ賞授賞式の対応については不明。こちらは、22年1月15日(現地時間)の実施を予定している。
第94回アカデミー賞授賞式は、22年3月27日に開催予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ