サノスに挑むとき、シャン・チーは誰とコンビを組む? 特別映像公開

2021年8月31日 17:00

(左から)オークワフィナ、シム・リウ
(左から)オークワフィナ、シム・リウ

マーベル・スタジオの新作「シャン・チー テン・リングスの伝説」の特別映像(https://www.youtube.com/watch?v=eLUihOmP670)が披露された。シャン・チー役のシム・リウ、シャン・チーの親友でありバディのケイティを演じたオークワフィナが仲良く登場し、テンポのいい掛け合いを披露している。

これまでも、アントマン&ワスプ、アイアンマン&ウォーマシン、ロケット&グルートなど、魅力あふれる多才なバディを続々と送り出してきたマーベル・スタジオ。個々のキャラクターが強いことに加え、そんな彼らがタッグを組むことで生まれる新たなシナジーで、強固な敵にも匹敵するほどの強いパワーを放つことができる。

特別映像では、新バディを演じたリウとオークワフィナが、“新ヒーロー”シャン・チーのバディにふさわしいのは誰なのか、ゲーム形式で紹介している。「エイリアンが侵略してきた時」「ピザを食べる時」「サノスに挑む時」などさまざまなシチュエーションごとに、歴代作品で登場してきた人気ヒーローたちの名を挙げていくなか、「カラオケに行く時」のバディとしてリウが選んだのがケイティ。カラオケで「A Whole New World」を仲良くデュエットする2人を収めた本編の一場面も収録されている。

画像2

シャン・チーにとってケイティは、学生時代からの親しい間柄で、たくさんの楽しい思い出を共有してきた仲。そんな親友に対しても、シャン・チーは全てを曝け出しているわけではなかった。彼が隠していたのは、父シュー・ウェンウー(トニー・レオン)が率いる犯罪組織の後継者として育てられ、最強の力を手に入れたものの、「二度と戦わない」と自ら戦うことを禁じた自らの過去。偶然にもその過去を知ることとなるケイティだが、悪に染まり、伝説の腕輪テン・リングスを操り世界を脅かす父とのいざこざに巻き込まれていくシャン・チーに対し、それまでと変わらぬ態度で寄り添うどころか、共に立ち向かっていく勇敢さを見せる。

シャン・チーの正体を知った時のケイティの反応について、リウはインタビューで「親友が長い間ずっと自分に嘘をついていたと知ったら、誰だってちょっと怒るっていうのが自然な反応じゃないかな。だからケイティだってシャン・チーにちょっと怒ってしかるべき立場にいることは間違いないよね。だけど、ありがたいことに、シャン・チーは自分の立場を弁明するんだ」とコメントし、心から信頼を寄せるケイティに対しては、自ら正直に正体を明かすこととなる。

画像3

そして、「母の死とか、父親との張り詰めた関係とか、家を去ろうと決意したこととかを含めて、シャン・チーがこれまでの人生で体験してきたトラウマを考えると、ケイティという存在は彼にとって、出会ったその瞬間からとても安心できる空間だったんだ。彼は心の奥底から彼女のことを信頼しているし、友としての深い愛情を持っているよ」と、ケイティがシャン・チーにとって最高の相棒でありことを語っている。

シャン・チー テン・リングスの伝説」は、9月3日から全国公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
シャン・チー /テン・リングスの伝説 (特典映像付き) (字幕版)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「ジョーカー」続編、アーカム・アサイラムの主要キャラクターにジェイコブ・ロフランド

    1

    「ジョーカー」続編、アーカム・アサイラムの主要キャラクターにジェイコブ・ロフランド

    2022年9月27日 11:00
  2. 横浜流星&清原果耶、3年ぶり共演でお互いの成長を実感「たくましくなった」「背中が大きく見えた」

    2

    横浜流星&清原果耶、3年ぶり共演でお互いの成長を実感「たくましくなった」「背中が大きく見えた」

    2022年9月27日 19:00
  3. 物件紹介からわずか半年! 清澄白河エリアに個性的な映画館「Stranger(ストレンジャー)」がオープン!

    3

    物件紹介からわずか半年! 清澄白河エリアに個性的な映画館「Stranger(ストレンジャー)」がオープン!

    2022年9月27日 13:00
  4. 【Netflix/海外映画作品の新情報】「ナイブズ・アウト」「エノーラ・ホームズ」など11作品 ガル・ギャドット主演アクション、映像初公開

    4

    【Netflix/海外映画作品の新情報】「ナイブズ・アウト」「エノーラ・ホームズ」など11作品 ガル・ギャドット主演アクション、映像初公開

    2022年9月27日 15:00
  5. 【インタビュー】永野芽郁&奈緒が叶えた“あの日の約束” 体現したのは「この世に存在している単語では表せない関係」

    5

    【インタビュー】永野芽郁&奈緒が叶えた“あの日の約束” 体現したのは「この世に存在している単語では表せない関係」

    2022年9月27日 10:00

今週