父は誰を1番愛したのか――3姉妹の交流と成長を描いた「花椒(ホアジャオ)の味」予告編公開
2021年8月20日 06:00

父親の死によって互いの存在を初めて知った3姉妹の交流と成長を描いた香港発の人間ドラマ「花椒(ホアジャオ)の味」の予告編が公開された。
疎遠になっていた父が倒れたとの報せを受けたユーシューは会社から病院へ駆けつけるが、父は既に息を引き取っていた。ユーシューは父の携帯電話から、自分の名前に似た知らない名前を見つける。葬儀の日、台北からボーイッシュなビリヤード選手の次女ルージー、重慶から髪をオレンジ色に染めたネットショップオーナーの三女ルーグオが現れ、3人の異母姉妹は初めて顔を合わせる。ユーシューは父が経営していた火鍋店を継ぐことを決意するが、常連客の望む麻辣鍋のスープを作ることができず、客足が遠のいてしまう。ルージーとルーグオも加わり、3姉妹はなんとか父秘伝の味を再現しようと奮闘するが……。
長女ユーシュー役を「インファナル・アフェア」シリーズなど女優としても活躍する歌手サミー・チェン、次女ルージー役をメーガン・ライ、三女ルーグオ役をリ・シャオフェンが演じ、ユーシューの元婚約者役でアンディ・ラウが出演している。「恋の紫煙」の脚本で知られるヘイワード・マックが監督・脚本を手がけた。
このほど公開された予告編は、3姉妹が切り盛りする火鍋店が賑わう様子から始まる。湯気で眼鏡が曇ったユーシューをルージーとルーグオが笑いながら助け、すでに3人には打ち解けた雰囲気が漂う。大切な人と話し合える機会がまだあることの貴重さを示すように、「父は誰を1番愛したのか」という切ない思い出話や、3姉妹と彼女らを支える周囲の人々との関係を描く。部屋に出たゴキブリを「パパかな」と笑い合うなど、3姉妹が絆を得て、それぞれの問題に向き合うさまを収めている。
「花椒(ホアジャオ)の味」には、リッチー・レン、アンディ・ラウ、リウ・ルイチー、ウー・イエンシュー、ケニー・ビーも出演。11月5日から東京・新宿武蔵野館ほか全国順次公開。
(C)2019 Dadi Century (Tianjin) Co., Ltd. Beijing Lajin Film Co., Ltd. Emperor Film Production Company Limited Shanghai Yeah! Media Co., Ltd. All Rights Reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)