中村悠一が講談師風にナレーション ゲーム「大逆転裁判1&2」Web CM公開
2021年8月1日 23:00

中村悠一がナレーションを務める、ゲーム「大逆転裁判1&2 成歩堂龍ノ介の冒險(ぼうけん)と覺悟(かくご)」のWeb CMが公開された。
「大逆転裁判」は、「逆転裁判」シリーズの主人公・成歩堂龍一(なるほどうりゅういち)の先祖である成歩堂龍ノ介(なるほどうりゅうのすけ)が、文明開化の途上にある明治時代を舞台に、法廷で激しい舌戦を繰り広げる裁判推理ゲーム。前編に当たる「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」が2015年に、後編「大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-」が17年に、それぞれニンテンドー3DS用ソフトとして発売されており、このほどリリースされる「成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟」は両作品を1本にまとめ、新機能などを追加した内容となっている。
Web CM「ストーリー編」では、中村によるナレーションが、立て板に水の講談師風の語りで同作の見どころを紹介。龍ノ介の人物像にスポットを当てた「成歩堂紹介編」では、子孫である龍一との共通点についても言及されている。なお中村は、本編ではストーリーのカギを握る重要人物である亜双義役を担当している。
「大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-」はNintendo Switch、PS4、Steamで発売中。価格はパッケージ版が5489円、ダウンロード版が4990円。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント