ラウール、「Snow Man」からの愛のこもったメッセージに瞳ウルウル「胸がいっぱいです」
2021年7月8日 21:05

人気アイドルグループ「Snow Man」のラウールが映画単独初主演を務め、吉川愛と共演する「ハニーレモンソーダ」の公開前夜イベントとなる「ハニレモしゅわきゅんスパークナイト」が7月8日に都内で行われ、ラウールと吉川をはじめ、堀田真由、濱田龍臣、坂東龍汰、岡本夏美、神徳幸治監督が登壇。本作の主題歌「HELLO HELLO」を務めた「Snow Man」メンバーからサプライズメッセージが到着し、たくさんの愛のこもった言葉をもらったラウールが「胸がいっぱいです」と瞳を潤ませた。
「りぼん」(集英社)連載の村田真優氏の同名少女コミックを実写映画化した本作。ラウールが髪をレモン色に染め、基本的には塩対応でソーダみたいに刺激的だが、実は誰もよりも優しいレモンソーダ男子・三浦界に扮し、吉川演じる内気なヒロイン・石森羽花と爽やかな恋模様を繰り広げる。
ステージでは司会から「みなさんに内緒にしていたんですが、作品の公開を心待ちにしていた方々からメッセージをいただいています」と説明があり、登壇者全員が「え!? なに!? 怖い」と困惑の表情。スクリーンに「Snow Man」メンバーが映し出されると、ラウールは「ああ!」と大きな笑顔を見せつつ、映像に釘付けになった。「明日から『ハニーレモンソーダ』旋風が始まっちゃう!」と大盛り上がりのメンバーは、映像が早送りされるほどたっぷりとトークを繰り広げ、これにはラウールも大爆笑。「フルバーション、あとで送ってください!」とおねだりしていた。

メッセージ内で目黒蓮は「17歳のラウールでしか出せないものになっていると思う。それが残せるのは幸せなこと。18歳になったラウールとも一緒に頑張りながら、『ハニーレモンソーダ』を盛り上げられたら」とラウールの奮闘をねぎらいつつ、意気込みを吐露。佐久間大介は「ラウールが『(映画を)やるんだけど』と相談してきてくれた。ちょっと不安そうだった。でも撮影が始まってから、『撮影はどう?』と聞くと、『うん、楽しい』と言いながら照れているのが、すごくうれしくて。ラウールを支えてくださったスタッフ、キャストのみなさん、ありがとうございます」と感謝を伝えるなど、それぞれが愛のこもった言葉を投げかけていた。

ラウールは「うれしい、うれしいな……」と喜びを噛み締めながら瞳を潤ませ、「自分は幸せな人だなって感じます。すばらしい人に囲まれて、支えられて、生きているんだなってすごく実感します。大切に生きようと思いました」と感無量の面持ち。吉川は「最年少で初めての映画出演なのに、こんなにもみんなをキュンキュンさせることもできて、キャストのみんなを引っ張って、現場をすごく明るい雰囲気にしてくれた。逆に私たちが支えられた」とラウールの人柄を称えていた。周囲から「うるうるきている?」と見つめられる一幕もあり、ラウールは「胸がいっぱいです」としみじみ。「幸せホルモンが爆発しています」とうれしそうに目を細めていた。
「ハニーレモンソーダ」は、7月9日に全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
「果てしなきスカーレット」V2、「栄光のバックホーム」「ナイトフラワー」などが上位にランクイン【映画.comアクセスランキング】
2025年12月1日 14:00
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)