米NBC、東京五輪のために放送枠を7000時間用意 バスケットボールアメリカ代表の試合以外は無料に
2021年7月7日 13:00

東京オリンピックの放映権を持つ米NBCユニバーサルが、7000時間もの放送枠を用意していることが明らかになったと、米Deadlineが報じている。
NBCユニバーサルは傘下のNBC Sports、USA、CNBC、NBC Olympics、Golf Channel、Telemundoといったケーブル局でオリンピック特集を展開。さらに、2020年に発足した動画配信サービス「Peacock」には、「Tokyo Now」「Great Moments」「Meet the Olympians」「Must-See Moments」「Team USA」「Tokyo Flame」という東京五輪に関する6つのチャンネルを用意。計7000時間の放送枠を通じて、多角的に報じていくという。なお、オリンピック番組に関しては、バスケットボールのアメリカ代表の試合以外は無料とするという。
「Peacock」は、20年の東京オリンピックにあわせてローンチを予定していたが、オリンピックが1年間延期となったために、地味なデビューとなってしまった経緯がある。ようやくオリンピックが開催されるいま、「Peacock」としては独占コンテンツでNetflixやDisney+、HBO Maxといったライバルを猛追したいところだろう。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映