水球アニメ「RE-MAIN」に緑川光、花江夏樹らの出演が決定 主題歌はENHYPEN、仲村宗悟が担当
2021年6月8日 22:00

7月3日から放送を開始する水球アニメ「RE-MAIN(リメイン)」に、緑川光、花江夏樹、高杉真宙、松岡禎丞の出演が決定した。また、主題歌を韓国発の男性アイドルユニット「ENHYPEN」と、声優としても知られる仲村宗悟が担当することが明らかになった。
同作は、中学3年の冬、ある出来事をきっかけに水球をやめた主人公・清水みなと(CV:上村祐翔)が、山南高校で出会った仲間たちとともに再び水球をはじめ、さまざまな困難に立ち向かっていく姿を描く。「TIGER & BUNNY」(シリーズ構成)の西田征史が原作、総監督、シリーズ構成、全話脚本、音響監督を一手に担い、MAPPAがアニメーション制作を担当する。
緑川は、曙學館高等科、中等科の水球部で監督を務める備前昭充(びぜんあきみつ)役を担当する。高等科には、百崎陸(ももさきりく/内田雄馬)らみなとの中学時代のチームメイトたちが所属している。花江は六花学園高校水球部の部員・富山健(とやまたけし)、高杉は同部キャプテンの福井晃久(ふくいあきひさ)、松岡は副キャプテンの石川則道(いしかわのりみち)を演じる。
オープニング主題歌のタイトルは「Forget Me Not」で、「ENHYPEN」による初の日本オリジナル曲となる。同楽曲を収録した「ENHYPEN」の日本デビューシングルは7月6日に発売。仲村が歌うエンディング主題歌「壊れた世界の秒針は」のCDは7月28日にリリースされる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI