瑞々しい夏の記憶にGReeeeNが彩りを添える 「漁港の肉子ちゃん」エンディングテーマ映画版MV

2021年6月1日 12:00

本ポスターも披露された
本ポスターも披露された

明石家さんまが企画・プロデュースを務める「漁港の肉子ちゃん」から、GReeeeNが歌うエンディングテーマ「たけてん」の映画版ミュージックビデオがYouTube( https://youtu.be/Fpc2PMmwgkM)で披露された。

さんまが企画・プロデュースした本作は、西加奈子氏のベストセラー小説を原作に、ワケあり母娘・肉子ちゃんとキクコの秘密がつなぐ奇跡を描く感動のハートフルコメディ。

「たけてん」の映画版ミュージックビデオは、漁港町でのキクコ(声:Cocomi)の日常が映し出されていく。キクコに愛情を注ぐ肉子ちゃん(大竹しのぶ)と漁船で暮らしながら、親友のマリア(石井いづみ)をはじめ、たくさんの出会いを重ねていくキクコは、ある夏の日、物静かな同級生の少年・二宮(声・花江夏樹)の変わった行動に気付く。それから二宮を目で追うようになり、2人はゆっくりと距離を縮め、友情を育んでいく。

GReeeeNは、さんまの本や過去の映像をもとにしたリサーチを重ねたそうで、「笑わせたい誰かが居る、笑って欲しい誰かが居る。そして幸せになって欲しい人が居る。そんな気持ちを込めました!」と楽曲についてコメントを寄せた。

キクコを演じたCocomiは「思春期だからこそ感じる気持ちや、キラキラした瞬間を表現することを心がけました」、二宮を演じた花江は「(二宮は)友達と一緒にいるから、そんなに人付き合いが苦手っていうわけでもなさそうだし、自分の言いたいことや意思はハッキリしている。それでいて、自分だけの世界にこもってしまいがちな部分もある。その絶妙な雰囲気を出していければいいのかなと思いました」と、それぞれ役に寄り添いながら演じた。

ミュージックビデオにあわせて、個性豊かなキャラクターたちが集う本ポスターも披露されたほか、文部科学省とのタイアップが決定した。地域と学校が連携・協働し、地域全体で子どもたちの成長を支えることの重要性について伝えていく。

漁港の肉子ちゃん」は6月11日から全国公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
漁港の肉子ちゃん
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「金田一少年の事件簿」堂本剛&松本潤&亀梨和也の主演シリーズ、Blu-ray&DVD発売決定! 「上海魚人伝説」も初のBlu-ray&DVD化

    1

    「金田一少年の事件簿」堂本剛&松本潤&亀梨和也の主演シリーズ、Blu-ray&DVD発売決定! 「上海魚人伝説」も初のBlu-ray&DVD化

    2022年5月27日 12:00
  2. 実写映画「耳をすませば」ビジュアル&原作者・柊あおいのコメント披露 劇中歌は「翼をください」に決定

    2

    実写映画「耳をすませば」ビジュアル&原作者・柊あおいのコメント披露 劇中歌は「翼をください」に決定

    2022年5月27日 07:00
  3. 「オビ=ワン・ケノービ」ユアン・マクレガー&ヘイデン・クリステンセンの2ショットにファン熱狂! 歴史を振り返る特別映像も公開

    3

    「オビ=ワン・ケノービ」ユアン・マクレガー&ヘイデン・クリステンセンの2ショットにファン熱狂! 歴史を振り返る特別映像も公開

    2022年5月27日 13:30
  4. 「インディ・ジョーンズ」最新作、23年夏公開! ハリソン・フォードのコメント、場面写真発表

    4

    「インディ・ジョーンズ」最新作、23年夏公開! ハリソン・フォードのコメント、場面写真発表

    2022年5月27日 14:14
  5. 「死刑にいたる病」で怪演披露の宮崎優に聞く 映画は「わたしを成長させてくれる存在」

    5

    「死刑にいたる病」で怪演披露の宮崎優に聞く 映画は「わたしを成長させてくれる存在」

    2022年5月27日 12:00

今週