明石家さんま、“元妻”大竹しのぶと爆笑会見「再婚した方がいい?」

2021年5月26日 22:30

(左から)明石家さんま、大竹しのぶ
(左から)明石家さんま、大竹しのぶ

明石家さんまが5月26日、都内で行われた劇場アニメ映画「漁港の肉子ちゃん」の完成報告会見に出席。元妻で声優として参加する大竹しのぶと共演し、さんまは開口一番「久々の記者会見で、隣に大竹さんがいらっしゃる。これは、再婚したほうがいいんですかね?」と笑わせた。

さんまの横で笑顔を見せていた大竹は「こんなにいい映画を作る人なんだってびっくりしました」と打ち明け、その後も「画が美しいのと、心が温かくなる作品なので、これは家族で楽しめる作品だなと思いました」と紹介するも、「俺の前で家族って」(さんま)、「ごめん、ごめん。家族いないもんね」(大竹)と、元夫婦ならではのやり取りで沸かせた。

画像2

さんまが企画・プロデュースした本作は、西加奈子氏のベストセラー小説を原作に、ワケあり母娘・肉子ちゃんとキクコの秘密がつなぐ奇跡を描く感動のハートフルコメディ。この日は、さんま、大竹のほか、声優を務めるCocomi花江夏樹、メガホンをとった渡辺歩監督、主題歌を歌う稲垣来泉が登壇。また、本作がフランスで開催される「アヌシー国際アニメーション映画祭 2021」に正式招待されたことが発表された。

画像3

声優に初挑戦したCocomiは、本作を家族で鑑賞したことを明かし、「妹、おばあちゃんも母親も、みんな見た後に目が充血していて。私も普段泣かないですが、涙を濡らしてしまいました」と感動したことを告白。花江は「親の立場に立って初めてわかる肉子ちゃんの気持ちや、新しいアニメーションの見方もあって新鮮でした。幅広い年代の方に見てもらえる作品だと思います」とアピールした。

さんまは「自分で言うのもなんですが、100点、いや120点をいただいてもいい作品になりました」と自信をにじませ、最後に携わった多くのスタッフに感謝。「熱が入った、魂がこもった作品になった」と胸を張った。

漁港の肉子ちゃん」は6月11日から全国公開。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週