「Paradox Live」伝説のMCチーム「武雷管」に小野賢章&諏訪部順一
2021年5月16日 08:30

ヒップホップメディアミックスプロジェクト「Paradox Live(パラドックスライブ)」に、小野賢章と諏訪部順一が出演することがわかった。伝説のMCチーム「武雷管(ぶらいかん)」を演じる。
本プロジェクトは、近未来の日本を舞台に、各音楽ジャンルを代表する「BAE(ベイ)」「The Cat's Whiskers(ザ・キャッツウィスカーズ)」「cozmez(コズメズ)」「悪漢奴等(あかんやつら)」の4チームが、ナンバーワンの座をめぐってステージバトルを繰り広げる。楽曲とボイスドラマを収録したCDシリーズを通して、4つのチームに所属する14人のラッパーたちの物語が描かれ、3月には初のライブイベント開催、初のフルアルバムも発売された。
小野と諏訪部が演じるのは、これまで謎に包まれていた伝説のMCチーム「武雷管」。すさまじい音楽的感性を持つ九頭竜智生(くずりゅう・ちせい/MCネーム:夜叉)役の小野は、「夜叉は、とにかく設定が盛りだくさんなので、それに負けない説得力を出せたらと思います。そして楽曲をラップでレコーディングできる事を、僕自身とても楽しみにしているので、皆さんに良いものをお届けできるように頑張りたいと思います」と意気込みを述べている。
一方の諏訪部は、ずば抜けたラップスキルの辰宮晴臣(しんぐう・はるおみ/MCネーム:修羅)役を担当。「『武雷管』はレジェンド的存在ということなので、説得力をきちんと持たせるべく頑張りたいと思います。Paradox Liveの世界と、その他のキャラクターたちと、どのように関わっていくことになるのかとても楽しみです」とコメントしている。
武雷管の楽曲は、7月21日発売の2ndアルバム「Paradox Live 2nd album “LIVE”」に収録される。公式Twitterでは、小野と諏訪部のサイン色紙が当たるプレゼントキャンペーンを実施中。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)