マーベル史上最も“ダーク”な展開へ 「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」最終予告編
2021年4月14日 09:00

マーベル・スタジオ制作のオリジナルドラマシリーズ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」の最終予告編が、公式YouTube(https://youtu.be/w4vBcd0Fs3s)で公開された。残り2話となり、激しいアクションや新たなシーンのほか、それぞれのキャラクターの“正義”がぶつかり合うさまが収められている。
※本記事は「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」の内容に触れている箇所があります。未見の方はご注意ください。
予告映像は、キャプテン・アメリカのシンボルだった“盾”を受け継いだもののそれを手放してしまったファルコンと、彼に代わって新たな盾の持ち主となった2代目のキャプテン・アメリカことジョン・ウォーカーが対比的に描かれている。

共に戦っているウィンター・ソルジャーからも「なぜ盾を手放した?」と問われるなど、その行動に疑問を抱かれていたファルコンだが、本映像の中では「俺たちの国だ。盾が無くても誰にも遠慮せず身を捧げる」と答えており、盾を持たなくても“正義のために身を粉にして戦う”ファルコンのヒーローとしても確固たる決意が感じられる。
一方で、ジョン・ウォーカーは、盾を持っていることで自分がヒーローである正当性を誇示しているようにも見える。先週配信された第4話では、謎のテロ組織フラッグ・スマッシャーズのメンバー1人を公衆の面前で、“盾”を使って殺めてしまった。正義の象徴であるはずの“盾”が血に汚れるラストに、SNS上では「マーベル史上最もダークな展開」などの声が寄せられている。
「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」の第5話は、Disney+で4月16日午後4時から配信。
関連ニュース





