“DIY女子高生”描くオリジナルアニメ制作決定 監督は米田和弘、アニメーション制作はPINE JAM
2021年4月11日 17:30

DIYに挑む女子高生を描くオリジナルアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」の制作が決定し、メインスタッフ、ティザービジュアルが発表された。
本作は、6人の女子高生が「DIY(家具などを自分で作ったり修理すること)」に悪戦苦闘する物語。DIYを通して、考え、工夫し、時に失敗もする。そうして家具や友情、人生も、諦めずに自分の手で完成させていく。女子高生たちが、未来を切り開くための“最初の一歩”を踏み出す姿を描く。
物語の舞台は、金属加工の町として知られ、ものづくりが盛んな新潟・三条市。作中に登場する工具は、建築用工具、家庭用工具、電動工具、DIY用品などの企画・製造・販売を行っている株式会社高儀の全面バックアップのもと描かれている。
スタッフは、「鬼灯の冷徹 (第弐期)」「グレイプニル」の米田和弘監督をはじめ、シリーズ構成を「転生したらスライムだった件」の筆安一幸、キャラクターデザインを「ヤマノススメ」「アイドルマスター シンデレラガールズ」の松尾祐輔、アニメーション制作を「グレイプニル」「ゲーマーズ!」などを手がけたPINE JAMが担当。米田監督は「このアニメは、皆さんにはリラックスした気分で見てもらうような、ゆる~い作品になればと思っております。視聴者の皆様には楽しみにしていただきながらもハードルを下げてお待ちいただければと思いますw」とコメントを寄せている。
メインキャラクターは、個性豊かな“DIY女子高生”せるふ、ぷりん、くれい、たくみ、しー、ジョブ子の6人。キャラクターデザインの松尾が描き下ろしたティザービジュアルは、せるふとぷりんがものづくりに挑戦するシーンを切り取っている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー