ラウール×吉川愛「ハニーレモンソーダ」主題歌は「Snow Man」新曲! 胸キュンシーン満載の予告編が完成
2021年3月24日 07:00

人気アイドルグループ「Snow Man」のラウールが映画単独初主演を務め、吉川愛と共演する「ハニーレモンソーダ」の本予告編(https://youtu.be/Ck3n4Y1Zy2g)と本ポスターが公開された。主題歌が「Snow Man」の書き下ろし新曲「HELLO HELLO」に決定したことも明かされ、グループ初の甘酸っぱいラブソングが爽やかな青春ラブストーリーを鮮やかに彩る。
本作は、「りぼん」(集英社)連載の村田真優氏の同名少女コミックを実写映画化。同マンガは累計発行部数500万部を突破し、雑誌「セブンティーン」(2020年9月号)で“読者が選ぶ好きな少女マンガ&実写化してほしいマンガランキング”第1位を獲得した。ラウールが三浦界役、吉川が内気なヒロイン・石森羽花役を演じ、個性溢れる同級生役で堀田真由、濱田龍臣、坂東龍汰、岡本夏美らが共演する。
本予告は、吉川扮する羽花の「髪はレモン、性格はソーダな男の子。あなたに出会い、世界が変わる」というモノローグから始まる。中学時代、“石”と呼ばれていじめられていた羽花は、自由な校風の高校に入学し、人気者の界と出会う。「助けて欲しいときは俺を呼べ。飛んできてやる」「石でもお前は宝石なんだよ」「お前、ほんと俺のこと好きだな」など、界のキラーワードがさく裂。羽花は界と心を通わせていく中で、「変わりたい」と強く願うようになる。映像には、羽花と界がデートをするシーンや、界が羽花の肩にもたれて眠る様子が映し出される一方、すれ違う二人の姿も切り取られ、恋の行方が気になる映像となっている。
「Snow Man」として主演作の主題歌を担当することになったラウールは、「最初にこの楽曲を聞いた時、ソーダがシュワシュワッとはじける音やレモン色が見えた気がしたんです」とコメント。「歌詞が映画の内容と合っているのも嬉しかった」と喜びを語り、「今までの僕らにはなかったタイプの曲でとても気に入っています」と感想を寄せた。
「ハニーレモンソーダ」は、7月9日から全国ロードショー。ラウールのコメント全文は以下の通り。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI