原田知世&田中圭「あなたの番です」映画化決定! パラレルワールドを描く、新たな物語

2021年3月10日 12:30


原田知世と田中圭から喜びのコメントが到着!
原田知世と田中圭から喜びのコメントが到着!

日本テレビ系で19年4~9月に2クール連続で放送されたミステリードラマ「あなたの番です」が、「あなたの番です 劇場版」として映画化され、12月に公開されることがわかった。ドラマに引き続き、企画・原案を秋元康が担当し、原田知世田中圭が主演を務める。

原田と田中演じる“年の差新婚夫婦”が、引っ越し先のマンションで住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれるさまを描いた本ドラマは、前半の最終話で原田扮する主人公・菜奈が殺害されるという衝撃の展開が話題を呼び、続く“反撃編”も大ヒット。伏線から黒幕を探る「考察」がSNS上でブームとなり、放送中にTwitterの世界トレンド1位を5度獲得した。19年9月8日の最終回は、総合視聴率25%を記録している(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯)。

劇場版はドラマの続編ではなく、菜奈(原田)と翔太(田中)がマンションに引っ越してきた日を起点に、全く新しいストーリーが展開する。ドラマではじゃんけんで負けた菜奈が出席した住民会を境に“交換殺人ゲーム”が幕を開けたが、映画では「もし、住民会に菜奈ではなく翔太が出席していたら」「そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら」という設定のもと、パラレルワールドが描かれる。

菜奈役を演じた原田は「菜奈として、もう一度翔太くんと新たな人生を生き直せることが嬉しくて、映画の撮影を心から楽しみにしていました」と喜びのコメントを寄せ、翔太役を演じた田中も「企画と台本を読んだ時、2時間だと勿体無い!もう1回2クールやりたい!!と思わずにはいられない程に面白かった」と太鼓判を押す。ドラマに登場した個性豊かなマンションの住人たちが劇場版に登場するかはまだ明かされていないが、続報に注目したい。

原田、田中、企画・原案の秋元、プロデューサーの鈴間広枝のコメント全文は、以下の通り。

原田知世/手塚菜奈役

スタッフ・共演者のみなさんとまたご一緒できること、そして、菜奈として、もう一度翔太くんと新たな人生を生き直せることが嬉しくて、映画の撮影を心から楽しみにしていました。それぞれのキャラクターはそのままにパラレルワールドが展開していきますので、ドラマで印象的だったお芝居も随所に散りばめられています。緊迫したシーンでも思わず笑ってしまうような、「あな番」らしい恐怖と笑いの絶妙な緩急も楽しんでいただけると思います。

田中圭/手塚翔太役

皆様お待たせしました。
おもいっきり楽しんでください。
あなたの番です!!
ということで、あなたの番です が劇場版になって帰ってきました!!
最初企画と台本を読んだ時、2時間だと勿体無い!もう1回2クールやりたい!!と思わずにはいられない程に面白かったし、ワクワクしました。
そして何より...あの人に会える事に震えました!!
今年の年末は、あなたの番ですで盛り上がりまくってください!!
田中も個人的に盛り上がる準備は完璧です。
劇場で皆様にお会いできるのを心より楽しみにしています!!

◆企画・原案/秋元康

『あなたの番です』の映画化の打診をされた時、正直、「う~ん」と考え込んでしまいました。2クールのドラマの最終回は、いくつもの謎を残しながら視聴者の想像を掻き立てる思わせぶりな終わり方をしましたから。続編と言ってもなあと、どう、断ろうかと思案しているうちに、ふと思いつきました。「もしも、~だったら?」という、『あなたの番です』のもう一つの世界です。あのマンションに引っ越して来た2人がジャンケンをして、もしも、翔太くんが負けていたら?菜奈ちゃんではなく、翔太くんが住民会に出席していたらどうなっていたんでしょうか?
“チームあな番”からの新たな世界への招待状をお受け取りください。

◆プロデューサー/鈴間広枝

もし、もう一度『あなたの番です』を作ることができるなら、翔太くんのもとに大好きな菜奈ちゃんを返してあげたい!と思っていたところ、秋元さんのアイデアでパラレルワールドが実現しました!
「菜奈ちゃんが生きてる…」。撮影初日、知世さんとの共演シーンのあと、圭さんがセットの廊下で1人泣きそうになっていました。私たちスタッフも、また菜奈ちゃんと翔太くんに会える幸せをかみしめながら、日々、撮影に臨んでまいりました。
こんな幸せな機会を頂けたのは、『あな番』を応援し、育てて下さった皆さまのお陰です。恩返しの気持ちを込めて、劇場版はさらにパワーアップした怒濤の展開でお届けします!全力で、ざわざわワクワクして頂ける作品にいたしますので、楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです!

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「ミッション:インポッシブル フォールアウト」本編ノーカットで地上波初放送 「午後のロードショー」、GWに人気映画を一挙放送

    1

    「ミッション:インポッシブル フォールアウト」本編ノーカットで地上波初放送 「午後のロードショー」、GWに人気映画を一挙放送

    2024年4月25日 08:00
  2. 「ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ」9月27日公開! 今度は“150人殺し達成を目指す最強の敵”と激突

    2

    「ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ」9月27日公開! 今度は“150人殺し達成を目指す最強の敵”と激突

    2024年4月25日 08:00
  3. ブルース・ウィリス、「アルマゲドン」スタッフ慰労のために多額の現金を寄付していた

    3

    ブルース・ウィリス、「アルマゲドン」スタッフ慰労のために多額の現金を寄付していた

    2024年4月25日 15:00
  4. 「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」アマプラで見放題配信!福山雅治初のライブフィルム、「あぶない刑事」シリーズなどもラインナップ

    4

    「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」アマプラで見放題配信!福山雅治初のライブフィルム、「あぶない刑事」シリーズなどもラインナップ

    2024年4月25日 10:00
  5. アン・ハサウェイ、ハリウッドで行われていた男優との「相性テスト」の実態を明かす

    5

    アン・ハサウェイ、ハリウッドで行われていた男優との「相性テスト」の実態を明かす

    2024年4月25日 13:00

今週