呪われた貴族とメイドの純愛を描く「死神坊ちゃんと黒メイド」花江夏樹&真野あゆみの出演でTVアニメ化
2021年3月1日 06:00

イノウエ氏のラブコメディ漫画「死神坊ちゃんと黒メイド」のテレビアニメ化が決定した。花江夏樹と真野あゆみが主演を務め、2021年内に放送予定。発表にともないティザープロモーションビデオとティザービジュアルが公開されたほか、メインスタッフの顔ぶれも明らかになっている。
原作は、小学館のウェブ漫画サイト「サンデーうぇぶり」で連載中。幼い頃に魔女によって「触れたものを死なせてしまう」という呪いをかけられた貴族の坊っちゃんと、森の中にある館でひっそりと暮らす彼のもとで働くメイドのアリスが織りなす日々を描く。坊っちゃんは、アリスのたび重なるセクハラに頭を悩ませつつも、彼女と手をつなぐこともできない自身の境遇に葛藤を抱いていた。
呪いのために少々自虐的な性格になってしまった主人公の坊っちゃん役を務める花江は「この作品はアリスと坊ちゃんのかけ合いがかわいくていいですね。触れたいのに触れられない、見ているこっちが焦らされます(笑)。優しくてゆったりとした中に切なさがあり、ちょっぴり大人な展開もあり、いろいろと楽しめる作品だと思います」と、作品の見どころを紹介。
いつもマイペースで何を考えているのか読めないところがあるが、坊ちゃんに深い愛情を抱いているアリスを演じる真野は「『死神坊ちゃんと黒メイド』は、互いを思いあっているのに触れることができない坊ちゃんとアリス、そんな2人の関係性が微笑ましい純愛であり、逆セクハラあり、笑いあり、そして魅力的なキャラクターだらけの本当に本当に大好きな作品です! そんな大好きな作品だからこそ、アリスを演じるうれしさと同時に責任も感じています。魅力的なアリスをお届けできるよう精いっぱい演じさせていただければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!」と意気込みを語った。
ティザービジュアルは、夜のバルコニーで手を触れ合わせることなくダンスを踊る坊っちゃんとアリスを描いたイラストで、同様のシーンがティザーPVにも収録されている。
メインスタッフは「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」(第1期)の顔ぶれが再集結。山川吉樹監督のもと、シリーズ構成を白根秀樹、アニメーション制作をJ.C.STAFFが務める。CGIは「デュエルマスターズ」シリーズ(アニメーション制作)のSMDE、キャラクターデザインは同社の桑波田満が担当する。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー