“いちゃウザ”青春ラブコメ「友達の妹が俺にだけウザい」TVアニメ化 石谷春貴、鈴代紗弓ら出演

2021年2月23日 06:00

石谷春貴、鈴代紗弓、楠木ともり、斉藤壮馬、花澤香菜が出演
石谷春貴、鈴代紗弓、楠木ともり、斉藤壮馬、花澤香菜が出演

“ウザかわJK”との青春ラブコメを描く人気ライトノベル「友達の妹が俺にだけウザい」(GA文庫/SBクリエイティブ刊)のテレビアニメ化が決定し、石谷春貴鈴代紗弓楠木ともり斉藤壮馬花澤香菜が出演することがわかった。

著・三河ごーすと氏、イラストレーターのトマリ氏による原作ライトノベルは、効率的な人生を歩むため無駄な青春を送らず、友達も1人しかいない“極度の効率厨”の高校2年生・大星明照が、親友の妹・小日向彩羽(こひなた・いろは)に絡まれる“いちゃウザ”なラブコメディ。学校では成績優秀、優しくて気配りができる優等生として大人気の彩羽だが、本性は超ハイテンションで空気を読まないマイペースな性格。明照のベッドを占拠したり、寸止め色仕掛けをしてきたり、明照に対してのみウザいほどベタベタと絡んでくる。

アニメ版のキャストは、明照役の石谷、彩羽役の鈴代をはじめ、明照の従姉妹の月ノ森真白(つきのもり・ましろ)役を楠木、明照の唯一の友達で彩羽の兄である乙馬(おずま)役を斉藤、明照と乙馬の担任教師・影石菫(かげいし・すみれ)役を花澤が演じる。

原作者・三河氏は、「『いもウザ』がアニメ化決定しました! 読者さんや関係者の皆さんといった、大勢の人達の応援があってこその展開だと思います。本当にありがとう。彩羽や真白たちが画面の中でウザく、かわいく、活躍する姿を見るのが今から楽しみです」と感謝を述べ、トマリ氏は「待ちに待ったアニメ化ですね。本当におめでとうございます! 彩羽たちのウザかわいさは動いてこそ! だと思うのでどんな風に動いて、どんな風に話してくれるのか私も今から楽しみで仕方ありません」と期待を寄せている。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース