「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」TVアニメ化 原作者監修でストーリーを再構成
2021年2月19日 19:00
月夜涙氏のファンタジー小説「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」のテレビアニメ化され、7月から放送を開始することが決まった。赤羽根健治らメインキャストと、メインスタッフの顔ぶれも発表されている。
小説投稿サイト「小説家になろう」発の原作は、現代最高とされる暗殺者が、暗殺を生業とする貴族の長男として異世界に転生し、現代で培った知識や経験と一族の秘術や魔法を駆使し、人類に厄災をもたらすとされる“勇者”を殺すべく暗躍する姿を描く。
今回のアニメ化では、原作のストーリーをそのまま再現するのではなく、原作者の月夜氏いわく「より作品を深掘りして肉付けし、再構成するという手法をとっている」とのこと。月夜氏自らがシナリオプロットに携わり監修を行い、アニメオリジナル要素もふんだんに盛り込まれる。これにより原作とは異なる展開の作品となるが、月夜氏は「間違いなくこれは暗殺貴族であると保証します」と太鼓判を押す。
キャスト陣も、月夜氏の「実力のある方をお願いしたい」という要望をとりいれて選出された。主人公のルーグ役を赤羽根、ディア役を上田麗奈、タルト役を高田憂希、マーハ役を下地紫野が務める。4人は、3月6~31日に開催される「KADOKAWA ライトノベルEXPO 2020」の生配信ステージにも登壇。生配信は、6日もしくは7日に行われる予定だ。
スタッフは、監督に「賢者の孫」の田村正文を迎え、シリーズ構成・脚本を「アンジュ・ヴィエルジュ」ほかで田村監督とタッグを組んだ高山カツヒコ、キャラクターデザインを「あんさんぶるスターズ!」の長田絵里が務める。アニメーション制作は、「賢者の孫」「魔王学院の不適合者」などで田村監督とも縁の深いSILVER LINK.と、「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」のstudioぱれっとが行う。アニメ版公式サイトでは月夜氏に加え、キャラクター原案(原作イラスト)のれい亜氏、コミカライズを担当する皇ハマオ氏からのコメントも公開されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド NEW
【この最新作を観るべきか?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5 NEW
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】本当に放送していいのか…!?不適切報道か否か?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア NEW
【わたしが死ぬとき、隣の部屋にいて】余命わずかの親友から奇妙なお願い――魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
開始20分で“涙腺決壊”
【激しく、心を揺さぶる超良作だった…!】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー