トラウマへの向き合い方を通して進んでいく――エリザベス・オルセンが語る「ワンダヴィジョン」

2021年1月22日 08:00

ワンダ役のエリザベス・オルセン
ワンダ役のエリザベス・オルセン

マーベル・スタジオ初のオリジナルドラマシリーズ「ワンダヴィジョン」が、1月15日からDisney+で配信されている。スカーレット・ウィッチことワンダ・マキシモフを6年演じてきたエリザベス・オルセンが、「ワンダの大好きなところは、とても思いやりがあって、内面的なキャラクターだという所」と魅力を語った。

マーベル・スタジオがシットコム(シチュエーション・コメディ)に初挑戦し、配信された1・2話では、新天地にやってきたワンダとヴィジョンが能力を隠しながら周囲に溶け込もうと奮闘する姿を描く。特にワンダはキュートな笑顔にあふれているが、時折シリアスな表情も見せ、2人の微笑ましい生活のなかに隠れた謎が話題を呼んでいる。

2話ではこんな展開も…
2話ではこんな展開も…

撮影を振り返ったオルセンは、「ワンダを演じるのはとても楽しいわ。そして同時に、彼女をある状況に置いた時、彼女がどのぐらい反応したり、どのぐらい解釈し、選択し、親切になったり、理性的になるかを見るのが大好きだった」と明かす。

画像3

さらに、「私たちは、彼女の感情が彼女自身を圧倒してしまうのを見ている。彼女はすぐにカッとなるの。そういった経験から、彼女自身のキャラクターや、彼女のトラウマへの向き合い方を通して物語が進んでいくの。そこがとても面白い道のりになっていると思う」と述懐。ワンダが今後どんな壁にぶつかり、どう乗り越えていくのか、今後の展開に注目だ。

ワンダヴィジョン」1・2話はDisney+で独占配信中。第3話は今日1月22日17時から配信。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 押井守監督の実写映画「血ぃともだち」お蔵入り寸前で一夜限りのイベント上映決定

    1

    押井守監督の実写映画「血ぃともだち」お蔵入り寸前で一夜限りのイベント上映決定

    2022年1月24日 11:00
  2. キンプリ岸優太「Gメン」で映画初主演! 全力&空回りな高校生役は「自分と重なる部分がある」

    2

    キンプリ岸優太「Gメン」で映画初主演! 全力&空回りな高校生役は「自分と重なる部分がある」

    2022年1月24日 06:00
  3. 阿部寛×北村匠海「とんび」主題歌はゆずの書き下ろし楽曲! 本予告披露、公開日は4月8日

    3

    阿部寛×北村匠海「とんび」主題歌はゆずの書き下ろし楽曲! 本予告披露、公開日は4月8日

    2022年1月24日 07:00
  4. 赤楚衛二が愛おしい! 「チェリまほ THE MOVIE」公開記念で出演作を特集放送

    4

    赤楚衛二が愛おしい! 「チェリまほ THE MOVIE」公開記念で出演作を特集放送

    2022年1月24日 12:00
  5. 【レポート】「ウェス・アンダーソンの世界展」が開催 「フレンチ・ディスパッチ」の超レアポスター、人気作のフォトスポットも

    5

    【レポート】「ウェス・アンダーソンの世界展」が開催 「フレンチ・ディスパッチ」の超レアポスター、人気作のフォトスポットも

    2022年1月24日 15:00

今週