山崎賢人&土屋太鳳、「今際の国のアリス」の“げぇむ”に参加するなら「肉体系で」

2020年12月7日 19:45

豪華キャストが結集
豪華キャストが結集

キングダム」の佐藤信介監督がメガホンをとるNetflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」のプレミアイベントが12月7日、東京・渋谷のMIYASHITA PARKで開催され、山崎賢人土屋太鳳村上虹郎町田啓太三吉彩花桜田通朝比奈彩柳俊太郎吉田美月喜金子ノブアキ青柳翔仲里依紗、佐藤監督が登壇した。

劇中で描かれる生死をかけた“げぇむ”には、知能型、肉体型、バランス型、心理型の4つのジャンルがあり、得意ジャンルを聞かれた土屋は「迷わず肉体系ですね。ほかの“げぇむ”だったら、その瞬間に号泣すると思います」と回答。山崎も「かろうじて肉体型」と答え、「チームの力が必要なバランス型もいいなと思いますが、仲間がいなかったら死んじゃうと思うので。ギリ、肉体型です」と控えめな回答をすると、これまでも共演歴のある土屋から「でも、(山崎は)走るのが速いですからね」とフォローされていた。

本作の原作は2010年から16年まで「週刊少年サンデーS」「週刊少年サンデー」(小学館)にて連載された、麻生羽呂氏によるサバイバルサスペンスコミック(全18巻)。人生に夢を見出せず曖昧に生きてきたアリス(山崎)と、どんな苦境でも「生きる意味」を探し続けるウサギ(土屋)が、突然放り込まれた謎の世界“今際の国”で共に信頼を築き、“げぇむ”に挑んでいく。

チシヤを演じた村上は「ネタバレになってしまうのであまり言えないのですが、一つだけ言いたいことがあって」と前置きし、「朝比奈さんと一緒のシーンが長かったのですが、スタイルがすごいのに、めちゃくちゃ高いヒールを履いていた。僕は盛りたいのにビーサンだったので、文句を言いたいです」と冗談めかして告白。

アグニ役の青柳は「アグニがえれー筋肉とえれー坊主なので、監督になんとかCGでお願いできませんかとお願いしたら、わかりましたって言ってくださったので、あれは全部CGです」と真面目な顔で話すも、共演者たちから「絶対嘘」とつっこまれていた。

イベントではそのほか、配信を記念してクリスマスツリーの点灯が行われた。最後に、山崎は「いろんな要素があって、どの世代の方も楽しめる作品になっています。皆さんに愛される作品になればいいなと思っています」とアピールしていた。

「今際の国のアリス」は、12月10日からNetflixで全世界独占配信。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
キングダム(映画)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 赤楚衛二×町田啓太「チェリまほ」映画化! 「全てチェリまほを愛して下さった皆様のおかげです」

    1

    赤楚衛二×町田啓太「チェリまほ」映画化! 「全てチェリまほを愛して下さった皆様のおかげです」

    2021年11月29日 05:00
  2. 山崎貴監督「おばけずかん」を映画化! 新垣結衣×神木隆之介×城桧吏らが参戦

    2

    山崎貴監督「おばけずかん」を映画化! 新垣結衣×神木隆之介×城桧吏らが参戦

    2021年11月29日 04:00
  3. 阪本順治監督オリジナル脚本、伊藤健太郎主演「冬薔薇」 2022年6月公開

    3

    阪本順治監督オリジナル脚本、伊藤健太郎主演「冬薔薇」 2022年6月公開

    2021年11月29日 07:00
  4. Creepy Nuts、「浅草キッド」にカメオ出演 “師匠”を語るインタビュー映像公開

    4

    Creepy Nuts、「浅草キッド」にカメオ出演 “師匠”を語るインタビュー映像公開

    2021年11月29日 08:00
  5. リーアム・ニーソン主演、探偵フィリップ・マーロウ描く新作に豪華キャスト

    5

    リーアム・ニーソン主演、探偵フィリップ・マーロウ描く新作に豪華キャスト

    2021年11月29日 10:00

今週