「ワンダーガール」がドラマ化 主役はDC原作ドラマ初のヒスパニック系女性に
2020年12月5日 11:00

「SUPERGIRL スーパーガール」や「THE FLASH フラッシュ」をはじめ、「レジェンド・オブ・トゥモロー」「バットウーマン」といったDCコミックスの人気キャラクターを題材としたドラマを多数抱える米ネットワーク局のThe CWが、実写ドラマ版「ワンダーガール」を企画していることが明らかになった。米Deadlineが報じた。
DCコミックスにおいて、ワンダーガールとはもともとは若き日のワンダーウーマン/ダイアナを指す言葉だったが、その後、さまざまな女性のスーパーヒーローとして派生した。現在The CWが企画開発中のものは、2021年1月に刊行される「Future State: Wonder Woman」(ジョエル・ジョーンズ作・絵)に登場する新ワンダーウーマン、ヤラ・フロー(Yara Flor)の誕生秘話を描くものになるという。
幼少期に親に連れられてアメリカに不法入国した過去を持つヤラが、やがて自分がワンダーウーマンであると悟る設定で、DCコミックス原作ドラマとしては初めてヒスパニック系の女性が主役を務めることになる。「クイーン・オブ・ザ・サウス 女王への階段」のデイリン・ロドリゲスが企画・制作総指揮を務め、バーランティ・プロダクションが制作を手がける。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー