【今日もイケメン、明日もイケメン】人肌恋しい季節に見たい 胸キュン!韓国ラブコメ

2020年12月1日 15:00

韓国ラブコメは胸キュンの宝庫!
韓国ラブコメは胸キュンの宝庫!

映画.comの“イケメン”大好き編集部員Mが、イチオシの“イケメン”映画俳優を紹介する「今日もイケメン、明日もイケメン」企画! 今回は番外編として、「愛の不時着」や「梨泰院クラス」の大ヒットで再びブームを起こしている韓国ドラマから、最高にキュンキュンするおすすめのラブコメディを紹介します。これを見れば、寒さに凍えそうな夜もポカポカにあたたまること間違いなし!


★「彼女の私生活」
オタク女子がイケメン上司と偽装恋愛…のはずが本気の恋に!

画像2

奇抜な設定が多い韓国ドラマですが、このドラマのヒロインはなんと“アイドルオタク”。「トキメキ☆成均館スキャンダル」や「キム秘書はいったい、なぜ?」でヒロインを演じたパク・ミニョンが熱狂的なオタクに扮し、キム・ジェウク演じるイケメン上司と甘いロマンスを繰り広げます。

序盤は、“アイドルオタクあるある”が満載! 一度でも芸能人のファンになったことがある人なら、主人公を身近に感じて絶対に笑ってしまいます。そして、もうひとつの魅力はキム・ジェウクのズバ抜けたかっこよさ! もともと美形でしたが、30代半ばのキム・ジェウクは色気がスゴイ。大人の余裕とあふれるフェロモンに、身もだえること請け合いです。そんな素敵な彼が「オタ活する姿がかわいい」と言って、ありのままの自分を愛してくれるなんて…。アイドルとファンが恋に落ちるよりも、さらに羨ましい設定があったとは! 女子の妄想が無限に膨らむ、最高に楽しい一作です。

画像3

〈あらすじ〉
 美術館で学芸員として働くドクミ(パク・ミニョン)は仕事を完璧にこなすキャリアウーマン。しかし、私生活では自分が撮影したアイドルの写真をホームページにアップすることに生きがいを感じる熱狂的なアイドルオタクだった。ある日、美術館館長の裏金問題が発覚し、新しい館長の就任が決まる。その人物は、以前、オークション会場でドクミが大好きなアイドルのために絵を落札しようとして競り負けた、画家のライアン(キム・ジェウク)だった。初めのうちはお互いへの誤解から反発しあっていたふたりだが、ある事がきっかけで偽装恋愛をすることになる。

DVD-BOX1、2、好評発売中(ともに税抜1万7000円)
発売元:「彼女の私生活」パートナーズ
販売元:TCエンタテインメント


★「私のIDはカンナム美人」
超イケメンが整形美人に恋をした!? 熱烈アプローチに悶絶必死!

画像4

まるでマンガから出てきたようなビジュアルで、韓国では“顔の天才”と呼ばれているチャ・ウヌ主演のラブコメディ。アイドルグループ「ASTRO」のメンバーとしても活躍する、いま注目を集める演技ドル(演技もできる韓国アイドル)のひとりです。美しい顔立ちもさることながら、183センチの高身長×超小顔でスタイルも抜群! 女優や女性アイドルから“隣に並びたくない”と言われてしまうのも納得です。

チャ・ウヌが演じるのは、イム・スヒャン扮するヒロインの中学時代の同級生。大学でヒロインと再会しますが、彼女は整形で別人の顔に! 外見に強いコンプレックスを抱える彼女をもどかしく思う一方、その内面のかわいらしさに惹かれていきます。昔と顔が違うことを不安がるヒロインに、「お前はお前だ。顔は関係ない」と真っ直ぐ目を見て言い切る姿が超絶カッコイイ! いつもは無表情なのに、好きな女の子の前でだけ見せる優しい笑顔や、嫉妬の表情に胸をくすぐられます。主人公カップルの初々しい恋にキュンキュンすると同時に、韓国の“外見至上主義”をリアルに感じるドラマです。

画像5

〈あらすじ〉
 幼い頃から容姿を理由にいじめられてきたミレ(イム・スヒャン)は、大学入学を機に美容整形を受ける。整形で美貌を手に入れ、大学生活をスタートさせたミレだが、新入生オリエンテーションで中学の同級生ギョンソク(チャ・ウヌ)と再会してしまう。周囲に昔の顔を知られることを恐れたミレは、ギョンソクに同級生だったことを秘密にしてほしいと頼む。ある日、ミレをライバル視する同級生のスア(チョ・ウリ)が飲み会で整形の話題を持ち出し、ミレは“整形疑惑”をかけられてしまう。見かねたギョンソクが助け船を出すが、外見を気にしすぎるミレと、そんな彼女を理解できないギョンソクは口論になってしまう。

DVD-BOX1、2、好評発売中(ともに税抜1万7000円)
発売元:「私のIDはカンナム美人」日本語版製作委員会
販売元:TCエンタテインメント


★「ロマンスは別冊付録」
生意気だけどかわいい!一途な年下男子に胸キュンが止まらない!

画像6

イ・ジョンソクイ・ナヨンが年の差カップルを演じたロマンティックコメディ。韓国以外では、Netflixで独占配信中のドラマです。実は、イ・ジョンソクイ・ナヨンの大ファン! デビュー当時から“理想のタイプ”と公言するだけあって、彼の恋する眼差しは演技とは思えないほどリアル(笑)。イ・ナヨンといえばウォンビンと結婚したことでも知られていますが、家に帰ればウォンビンがいて、撮影現場に行けばイ・ジョンソクがいるなんて、いったい前世でどんな徳を積んだのか…。

現在兵役中のイ・ジョンソクは、「ラブコメに出てほしい」というファンの声に応えて、入隊前の最後の作品に本作をチョイス。ファンの期待どおり、劇中には胸キュンシーンが満載です! 代表作の「君の声が聞こえる」では子犬のようなかわいらしさでファンをメロメロにしましたが、本作では包容力のある年下男子に扮し、ヌナ(年上の女性)たちのハートをわし掴みにします。いつまでも自分を弟としてしか見てくれないヒロインに切ない表情を浮かべながらも、尽くす姿がいじらしい…。弟ポジションに徹していた彼が彼女を押し倒し、「僕だって男だ」と切なげに訴えるシーンは、心拍数が爆上がりすること間違いなし!

画像7

〈あらすじ〉
 大手広告代理店で人気コピーライターとして活躍していたダニ(イ・ナヨン)は、結婚と出産を機に退職。その後は専業主婦として家族を支えていたが、夫の浮気が原因で12年間の結婚生活に終止符を打つ。1年後、ダニは再就職のために面接を受ける日々を送っていたが、厳しい現実に直面。とうとう住むところまで失ったダニは、幼なじみで弟分のウノ(イ・ジョンソク)の家に転がり込む。人気作家のウノは若くして出版社の編集長の座に就き、忙しい毎日を送っていたが、初恋相手でもあるダニの窮状を見かねて、期間限定で同居を許す。さらに、自分が務める出版社の雑用係として、ダニを採用する。


★「30だけど17です」
13年越しの初恋にムズキュン!やさしさが詰まった癒し系ラブコメ

画像8

17歳のときに事故でこん睡状態になったヒロインが30歳で目を覚まし、周囲に助けられながら成長していく姿を、切ない初恋とともに描いたハートフル・ストーリー。柴咲コウ主演のドラマ「35歳の少女」と設定が似てますが、「30だけど17です」はラブコメなのでシリアス要素は少なめ。“いかにも”な悪役も登場しないので、ハラハラドキドキよりキュンキュンしたい人におすすめです。

主演は、現在兵役中のヤン・セジョンとシン・ヘソン。ヤン・セジョンは「愛の温度」で年上のヒロインにアプローチする役を演じ、“国民の年下男子”の呼び名でブレイクしたイケメン俳優! 本作では、過去のトラウマから心を閉ざした青年を憂いを帯びた瞳で演じています。他人と関わることを嫌って、初めのうちはヒロインにも冷たく接しますが、結局は放っておけず、手助けしてしまう姿にムズキュン! ピュアな心のまま大人になったふたりが繰り広げる初恋は、観ているだけで心が浄化されます。そしてもう一人、ヒロインに恋する高校生を演じたアン・ヒョソプにも注目です。初めての恋に一喜一憂する姿がキュートで、二番手だとわかっていても応援したい気持ちに…! 青春時代をもう一度味わいたいオトナ女子に特におすすめのドラマです。

画像9

〈あらすじ〉
 ウジン(ヤン・セジョン)は、17歳のときに初恋相手が目の前で事故に遭ったことにショックを受け、それ以来、心を閉ざして生きてきた。一方、ソリ(シン・ヘソン)は17歳のときに乗っていたバスが横転し、負傷。こん睡状態に陥るが、30歳で奇跡的に目を覚ます。早くに両親を亡くしたソリは叔父夫婦と暮らしていたが、ふたりが面会に来ないことを不審に思い、病院を抜け出す。記憶を頼りに自分が住んでいた家を訪ねるが、その家はすでに人手に渡り、今はウジンと甥っ子のチャン(アン・ヒョソプ)が暮らしていた。行く当てのないソリは、叔父夫婦が見つかるまでという条件付きで居候をさせてもらう。

DVD-BOX1、2、好評発売中(ともに税抜1万5000円)
発売元:PLAN Kエンタテインメント
販売元:TCエンタテインメント


★「ショッピング王ルイ」
かわいすぎてズルい!“子犬系男子”の魅力、教えちゃいます!

画像10

人気俳優ソ・イングクが記憶喪失のイケメン御曹司役を演じたラブコメディ。これまで数々のヒットドラマに出演してきたソ・イングクが、史上最高にキュートな子犬系男子に扮し、母性本能を限界までくすぐります! 生粋のお坊ちゃまゆえに、金銭感覚ゼロ、生活能力もゼロ。そんな何にもできない主人公が、唯一、身に付けていた能力が愛嬌。偶然、知り合ったヒロインにゴールデンレトリバーの子犬ような笑顔でまとわりつき、「記憶が戻るまでの間、一緒にいてよ」とお願いするのですが、その愛くるしさといったら…! 「きみはペット」のモモのような“あざとかわいい”とはひと味違う、“無垢なかわいい”を絶妙なさじ加減で演じています。

そんな彼の面倒を見ることになるヒロインもまた、純朴でお人よしなキャラクター。世間知らずな彼にたびたび迷惑をかけられても、見捨てずに世話を焼く、健気な女の子をナム・ジヒョンが好演しています。主人公カップルを見守る上司役を演じたユン・サンヒョンもとってもステキ! かわいい系男子よりも落ち着いた大人の男性がタイプな人は、恋敵の方が魅力的に映るかもしれません。身分の差や記憶喪失、一つ屋根の下での同居など、韓国ドラマの王道がこれでもかと詰め込まれた作品ですが、ドロドロした要素はほとんどナシ。ほのぼのとしたラブストーリーが好きな人にぴったりの作品です。

画像11

〈あらすじ〉
 幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(ソ・イングク)は、唯一の血縁者である祖母の言いつけで、フランスの豪邸で一人、使用人に囲まれながら暮らしていた。孤独なルイの唯一の楽しみは“買い物”で、その目利きの技から“ショッピング王”と呼ばれていた。15年ぶりに韓国に帰国したルイは、慣れない運転で事故を起こし、気が付くと記憶を失い、無一文のホームレスになっていた。その頃、山奥育ちのボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟ボクナムを探すため、ソウルに上京。そこでボクナムの洋服を着たルイを見つけるが、ルイは記憶もお金もない状態。困ったボクシルはルイが記憶を取り戻すまで、面倒を見ることにする。

DVD-BOX1、2、好評発売中(ともに税抜1万5200円)
発売元:コンテンツセブン
販売元:TCエンタテインメント

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「義母と娘のブルース」がお正月に帰ってくる! 完全新作スペシャルドラマ、22年1月2日放送

    1

    「義母と娘のブルース」がお正月に帰ってくる! 完全新作スペシャルドラマ、22年1月2日放送

    2021年11月28日 04:30
  2. ピーター・ジャクソン、ビートルズ新作ドキュメンタリー&映画「レット・イット・ビー」の関係性を明かす

    2

    ピーター・ジャクソン、ビートルズ新作ドキュメンタリー&映画「レット・イット・ビー」の関係性を明かす

    2021年11月28日 08:00
  3. ムロツヨシの一挙手一投足に喝采! 満員の客席で主演作「マイ・ダディ」をファンと鑑賞

    3

    ムロツヨシの一挙手一投足に喝采! 満員の客席で主演作「マイ・ダディ」をファンと鑑賞

    2021年11月28日 15:43
  4. 松山ケンイチ、約15年ぶりに本格共演した藤原竜也は「絶対に追いつけない、とんでもない先輩」

    4

    松山ケンイチ、約15年ぶりに本格共演した藤原竜也は「絶対に追いつけない、とんでもない先輩」

    2021年11月28日 16:16
  5. 水木しげる生誕100周年記念「鬼太郎誕生」スタッフ発表 新アニメ「悪魔くん」は三田ゆう子&古川登志夫が続投

    5

    水木しげる生誕100周年記念「鬼太郎誕生」スタッフ発表 新アニメ「悪魔くん」は三田ゆう子&古川登志夫が続投

    2021年11月28日 20:00

今週