ライアン・レイノルズ、自身のジンブランドを英大手酒造企業に売却
2020年8月25日 15:00
[映画.com ニュース] カナダ出身の人気俳優ライアン・レイノルズが、自身がオーナーを務めるジンブランド「アビエーション・アメリカン・ジン」を、英大手酒造企業ディアジオに売却したことが明らかになった。米Deadlineが報じている。
レイノルズは2018年、アビエーション・アメリカン・ジンに惚れこみ、共同オーナーに就任。以来、自ら広告に出演してユーモアに溢れたキャンペーンを展開し、アビエーション・アメリカン・ジンの認知度は一気に高まった。
そしてこのほど、ディアジオが、アビエーション・アメリカン・ジンを条件付きで6億1000万ドルで買収。3億3500万ドルが前金として支払われたという。ちなみにディアジオは、ジョージ・クルーニーが共同設立者を務めるテキーラブランド「Casamigos」を2017年に7億ドルで買収している。
売却発表にあたり、レイノルズは「2年ちょっと前にアビエーション・アメリカン・ジンのオーナーになったのは、ほかのどのスピリッツよりもアビエーションの味が好きだったからです。新たな業界を学ぶことで、クリエイティブな喜びを得られるとは予想もしていませんでした。私の会社であるマキシマム・エフォート・マーケティングとともにブランドを成長させてきたことは、これまでに携わったプロジェクトのなかでもっとも充実したもののひとつとなりました。ディアジオの素晴らしいチームと情熱に感謝しています。アビエーション・アメリカン・ジンの新章をとても楽しみにしています」と声明を発表している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー