「ポケモン」ジムリーダー・サイトウがアニメ初登場 声は日笠陽子が担当

2020年8月5日 16:30

ジムリーダー・サイトウ役で日笠陽子が出演
ジムリーダー・サイトウ役で日笠陽子が出演

[映画.com ニュース] 放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」の追加キャストが発表され、ガラル地方かくとうジムのジムリーダー、サイトウ役を日笠陽子が務めることがわかった。

日笠演じるサイトウは、ゲーム「ポケットモンスター ソード・シールド」で人気のキャラクター。アニメでは、ポケモンワールドチャンピオンシップスでスーパークラスへと昇格したサトシが、次なる対戦相手を求めてヤマブキシティにある格闘道場を訪れた際に、空手大王に圧倒的な力で勝利するサイトウを目にする。パートナーポケモンのオトスパスとともにポケモンワールドチャンピオンシップスに参加しているサイトウは、かくとうタイプの使い手で、ガラル地方かくとうジムのジムリーダーを務める実力者。ポケモンワールドチャンピオンシップスのランキングをかけた、サトシとサイトウの戦いの行方が見どころとなる。

サイトウはアニメ初登場となるため、日笠は「ゲーム『ポケットモンスター ソード・シールド』で人気のキャラクターということで、役を任せていただけることをとてもうれしく思います! アニメ『ポケットモンスター』を見ている皆さんが、サイトウの“闘魂”に気圧されるくらい私も気合いを入れてサイトウを演じていますので、彼女がどんなポケモンバトルをするのか、是非登場を楽しみにしていてください!」と意欲をみなぎらせている。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース