「はたらく細胞!!」先行上映版の本予告公開 吉田有里、高橋李依らが新登場の乳酸菌役に

2020年7月22日 21:30

先行上映版のキービジュアル
先行上映版のキービジュアル

[映画.com ニュース] テレビアニメ第2期「はたらく細胞!!」の一部エピソードを先行上映する「『はたらく細胞!!』最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ!」の本予告編とキービジュアルが公開された。また、第2期から新たに登場する乳酸菌役として、吉田有里高橋李依らが出演することも明らかとなった。

同作は、「月刊少年シリウス」で連載中の人気漫画のアニメ化。人間の体内を舞台に、赤血球(CV:花澤香菜)、白血球(CV:前野智昭)など細胞を擬人化したキャラクターたちが、外部から侵入した細菌と戦ったり、体の異常に対応したりする姿をコミカルに描く。2018年にテレビアニメ第1期が放送され、第2期は21年1月からスタートする。

新たに登場する乳酸菌は色や柄の異なる4キャラクターがおり、乳酸菌(クロ)役を吉田有里、乳酸菌(アカ)役を高橋李依、乳酸菌(パンダ)役を藤原夏海、乳酸菌(ブチ)役を久保ユリカが担当する。本予告編では迷子になった乳酸菌たちを一般細胞(CV:小林裕介)がかくまい、仲間のもとに届けようとする様子が描かれている。

「『はたらく細胞!!』最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ!」は、9月5日から上映開始。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース