「転スラ」“学園”コンセプトの一番くじ発売 特賞に新規小説&漫画掲載ほか、景品にドラマCDなど
2020年6月23日 21:00

[映画.com ニュース] 人気ライトノベルが原作のアニメ「転生したらスライムだった件」のキャラクターくじ「一番くじ」の発売が決定した。「一番くじ 転生したらスライムだった件 ~私立テンペスト学園!~」として、原作者の伏瀬氏による書き下ろし小説と、コミカライズ担当の川上泰樹氏による描き下ろし漫画をベースに、「学園」をコンセプトにした景品ラインナップとなっている。
「特賞」のスペシャルブックレットには、前述の書き下ろし小説と描き下ろし漫画が収録される。「C賞」のスペシャルドラマCDでは、テレビアニメのシリーズ構成を担当している筆安一幸による新規ストーリーが、アニメ版キャスト陣による録り下ろし音声で楽しめる。
「A賞」と「B賞」は主人公・リムルのフィギュアで、一番くじの景品に収録されているオリジナルストーリーに登場する教師&チアリーダー衣装での立体化。ボックス内で最後の1枚を引くとプレゼントされるラストワン賞は、教師リムルフィギュアのスペシャルカラーバージョンとなる。そのほか、書き下ろし小説の内容と連動したアニメスタジオによる描き下ろしイラストの色紙や、ラバーストラップなどがラインナップされている。各アイテムの紹介動画も公開中。
価格は1回700円(税込み)。全国の書店やホビーショップ、ゲームセンターなどで7月4日から販売される。
関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)