「神様になった日」佐倉綾音がメインヒロイン役に 監督は「Charlotte」の浅井義之
2020年6月17日 16:00

[映画.com ニュース] 10月放送予定のオリジナルテレビアニメ「神様になった日」のメインヒロインひな役を佐倉綾音が担当し、監督を「Charlotte」の浅井義之が務めることが分かった。5月24日放送のプロローグ特別番組内で発表された。
同作は「Angel Beats!」(2010)、「Charlotte」(15)に続く、ゲームメーカー・ビジュアルアーツのブランド「Key」、アニプレックス、P.A.WORKSによるオリジナルアニメの第3弾。原作・脚本をシナリオライターの麻枝准が務め、神として目覚め、世界の終わりを予見した少女・ひなが、世界の終焉を見届けるおともとして1人の少年を選ぶ物語が紡がれる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映