内田真礼が“30歳のOL”に 美容オイル「スクワラン」アニメMVに出演&歌唱も担当

2020年5月30日 18:13

MVに登場するOLは内田真礼をイメージ
MVに登場するOLは内田真礼をイメージ

[映画.com ニュース] 内田真礼がウェブCMに出演中の美容オイル「スクワラン」の最新動画として、商品コンセプトを表現した楽曲「#すっぴんぴんでゴー」のMVが公開された。「すっぴんぴんBAND」のボーカルとして内田が歌唱を担当し、MV内のアニメーションに登場する主人公のOLとマスコットキャラクターの声も内田が務めている。

MVは、周囲からのプレッシャーを感じ、うまくいかないこともある30歳のOLしずくが、スクワランのマスコットキャラクターのひとしずクンに導かれ、心もお肌も潤っていくというストーリー。90年代の少女アニメを彷彿とさせる映像世界が描かれ、しずくのキャラクタービジュアルは内田をイメージして制作された。

内田は「歌う時に、すごく『爽やかに』ってオーダーがあったので、爽やかさをどう表現しようかと思って悩みました。ひとしずクンとか、色んなパターンの掛け声も入れたりして、楽しい感じになったと思うので『爽やかさ』も表現できていたらいいなと思います」と振り返り、自身がモチーフとなったキャラクターについては「すごくかわいらしいですね! 私をイメージしてくださっているということで、とてもうれしいです」とコメントしている。

また内田は、同商品のウェブCMでもひとしずクンの声を担当し、「HABA ひとしずクン2020『1本で約3ヶ月篇』」には女優としても出演している(https://youtu.be/xxsM0Z1U2iI)。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース