Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」新作劇場版製作決定 描き下ろしイラスト&振り返りPV公開

2020年5月28日 23:30

赤い甲冑に身を包んだ主人公イリヤ
赤い甲冑に身を包んだ主人公イリヤ

[映画.com ニュース]「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の新作劇場版の製作が決定した。公開時期や内容などの詳細は明らかになっていない。これを記念して、原作者であるひろやまひろし氏による描き下ろしイラストと、プロモーションビデオが公開されている。

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」シリーズは、TYPE-MOONが展開するゲーム「Fate/stay night」を原点とした「Fate」シリーズの一翼を担う作品。魔法のステッキ・マジカルルビーにだまされて魔法少女になってしまった少女イリヤ(イリヤスフィール・フォン・アインツベルン)が、英霊の力を宿した「クラスカード」と願いをかなえる「聖杯」を巡る激闘に挑んでいく。

このたび公開されたひろやま氏によるイラストは、赤い甲冑に身を包んだ主人公イリヤを描いたもの。PVは、2013年にスタートし全4期にわたって放送されたテレビシリーズと、17年に公開された劇場版「雪下の誓い」のストーリーを振り返る内容となっている。

新作劇場版の製作決定を受け、「Fate」シリーズ全体で一貫してイリヤを演じ続けている門脇舞以は「第1期テレビアニメから『雪下の誓い』まで到達できたことで、ひっそりとやり遂げた感燃え尽きた感にも似た思いに包まれていたところでしたが……そんな夢まで見ていいの? と天にも至ってしまいそうな心地でした」と喜びもひとしお。「『美遊も世界も両方救う!』イリヤに二言はありませんっ! 劇場の大スクリーンで、またまたまたまた、お会いしましょう~~~!!! やったーーーー!!!!」と、PVでもラストを飾っている第4期「プリズマ☆イリヤドライ!!」第9話の名ゼリフを引きつつファンに呼びかけている。

なお、原作漫画「プリズマ☆イリヤドライ!!」の単行本第11巻の発売を祝し、Webコミックサイト「TYPE‐MOONコミックエース」では、シリーズの既刊全17巻を5月22~31日までの期間限定で無料公開する。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース