謎の死を遂げた米実業家エプスタインを題材にしたドキュメンタリー、Netflixで世界配信

2020年5月15日 17:00

エプスタイン氏の死は様々な憶測を呼んだ…
エプスタイン氏の死は様々な憶測を呼んだ…

[映画.com ニュース] 謎の死を遂げたアメリカ人実業家ジェフリー・エプスタイン氏を題材にしたドキュメンタリー「ジェフリー・エプスタイン:フィルシー・リッチ(原題)」が、Netflixで5月27日から世界配信されることが明らかになった。

エプスタイン氏は、ヘッジファンドの経営を通じて財を成すとともに、ビル・クリントン元米大統領や現職のドナルド・トランプ米大統領ら、多くの有名人と親交を深めていたことで知られる。一方で、長年に渡り未成年女性に対する性的暴行や人身売買を行っていたことが明るみになり、2019年に逮捕された。その後、拘留されていたニューヨークの拘置所内で首を吊って自殺したと発表されたが、政府高官や著名人の秘密を握っていたことから暗殺されたとの憶測が広まっている。

「ジェフリー・エプスタイン:フィルシー・リッチ(原題)」は、全4話からなるドキュメンタリーシリーズ。エプスタイン氏による性的暴行と米司法制度と戦った被害女性たちの葛藤が描かれるという。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース