サンディエゴ・コミコン、ネット開催を決定 「行列なし」「ペット歓迎」「最前列」とメリットアピール
2020年5月11日 13:00

[映画.com ニュース] 新型コロナウイルスの影響で中止が決定した世界最大級のポップカルチャーイベント、サンディエゴ・コミコン・インターナショナルが、「コミコン@ホーム」と題したオンライン版を実施すると発表した。
米サンディエゴで毎年行われるコミコンの会場には、連日12万人以上が詰めかけることで知られている。今年は7月23~26日に開催を予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、4月22日に「新型コロナウイルスによる規制が短期ではないことが明らかになったため、50年の歴史で初めてコミコンを中止する決断に至りました」とイベントの中止を発表していた。
しかしこのほど、公式ツイッターが「コミコン@ホーム」と題したオンライン版コミコンを今夏実施すると発表。大混雑することで知られる通常のコミコンとは異なり、「行列なし」「ペット歓迎」「最前列」とメリットをアピールしている。実施時期や登壇者などは明らかにしていない。
なお、来年のコミコンは2021年7月22~25日に行うとしている。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者×異常者×…
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

実は“超ネタバレ厳禁”映画
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

すべての社畜が観るべき映画
【ストレスが吹っ飛んだ】死んで生き返る仕事を描く至高エンタメ…果てしなくぶっ刺さった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画2000円は高すぎる!!?
【安く観るなら、絶対にチェック】知らないと損な“超安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI