「劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal 前編」特報完成! 松岡禎丞がエリオス役で参戦

2020年4月24日 06:00

ティザービジュアル&特報&場面写真が一挙公開!
ティザービジュアル&特報&場面写真が一挙公開!

[映画.com ニュース] 国民的アニメの映画版最新作「劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal 前編」の特報とティザービジュアルがお披露目された。あわせて、声優の松岡禎丞が物語の重要なカギを握るペガサス・エリオスを演じることがわかった。

武内直子氏が手掛け、1991年から97年に「なかよし」(講談社)で連載された「美少女戦士セーラームーン」は、運命に導かれた女の子たちが華麗に変身し戦う愛と正義の物語。連載開始から圧倒的な人気を博し、単行本の累計発行部数は2000万部を突破するなど、社会現象を巻き起こした。92年~97年に放送されたテレビアニメシリーズは、その後40カ国以上の国で展開され、世界中で愛されるコンテンツとなった。2012年から連載20周年を記念したプロジェクトがスタートし、14年に新シリーズ「美少女戦士セーラームーンCrystal」が創出され、幅広い世代で盛り上がりを見せている。

物語は、今世紀最大の皆既日食の日、月野うさぎとちびうさのもとに、助けを求めエリオスが現れたことから始まる。ちびうさとエリオスの淡い恋とセーラー戦士たちの成長を軸に、どんな時でも絶対にあきらめない心、仲間を信じ守り抜く強さ、そして恋のときめきが鮮やかに描き出される。

ティザービジュアルは、神秘的な宇宙を背景に、月の光に照らされたスーパーセーラームーンを活写。その眼差しから、月の光に導かれ戦士としての運命に立ち向かう決意が感じられる。さらに特報は、90年代テレビアニメシリーズの懐かしのオープニング映像でスタート。かつての記憶を呼び覚ます楽曲「ムーンライト伝説」の印象的な鐘の音とともに、セーラー戦士たちの凛々しい姿が映し出されていく。

「ソードアート・オンライン」「鬼滅の刃」などで知られる松岡は、「私が演じるエリオスは触れたら壊れてしまいそうな儚いガラス細工のような印象ですが、信念はしっかりしたものがあるキャラクターです」と役どころを語る。「妥協は一切しないで、いつもどおり全開でやらせて頂いておりますので、ぜひ今回のストーリーを堪能して頂けたらと思います」と意気込みを明かした。

劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal 前編」は、9月11日から全国で公開される。あわせて、SNSキャンペーンも開催。映画公式Twitter(@sailor_movie)をフォローし、「#月の光は時を超えた愛のメッセージ」をつけてセーラームーンの思い出や映画への期待をツイートすると、抽選でティザーポスターが5人にプレゼントされる。また本日4月24日から7月23日まで、テレビアニメ3シリーズがYouTubeの「sailormoon-officialチャンネル」(https://www.youtube.com/user/sailormoonofficialch)で、毎週10話ずつ(最終週は7話のみ)無料配信される。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース