「ウエストワールド」を楽しむべき? 新キャストのバンサン・カッセルが抱いた疑問とは
2020年3月13日 12:30

[映画.com ニュース] SFドラマ「ウエストワールド」シーズン3に出演するタンディ・ニュートンと仏俳優バンサン・カッセルのインタビュー映像が公開された。
「ウエストワールド」は、作家マイケル・クライトンが監督と脚本を兼ねた1973年の同名カルト映画を下敷きに、J・J・エイブラムスとジョナサン・ノーランが映像化したSFドラマ。西部劇の世界を再現した未来のテーマパークを舞台に、自我に目覚めたアンドロイドたちの反乱を描く。シーズン1から出演するニュートンは、いち早く自我に目覚めたアンドロイドのメイヴ役、シーズン3からの参加となったカッセルは、メイヴに指示を出す謎の男セラック役を演じている。

ふたりはインタビュー映像序盤で、カッセルが自己紹介とともに「僕が世界をコントロールするよ」と意味深な表情を浮かべ、ニュートンが「そう思っているだけよ」と返すなど、チームワークの良さを見せる。同作のシーズン1をいち視聴者として見ていたカッセルは、「たくさんの殺人や首切りそして女性への暴行など、残虐なバイオレンスがリアルに描かれていること」に驚いたといい、「アンドロイドだから平気だと錯覚をしてしまう。その残虐さを目の当たりにし、楽しむべきなのか疑問を抱いた」と語る。
これにニュートンも同調し、「生命や意識の価値とは何なのかを問いかけている。アンドロイドは社会で虐げられた人々を象徴しているの。これは現実世界でも起こっているわ。抑圧されていた人々が立ち上がっているでしょう」「社会の“嘘”に制圧され利用されることにうんざりした人々が、世界各地で運動を巻き起こしているの」と現代の社会情勢に通ずる物語であることをアピールしている。
「ウエストワールド」シーズン3は、BS10スターチャンネルおよび、Amazon Prime Videoチャンネル「スターチャンネルEX」で3月16日午前10時から世界同時放送&配信開始。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI