「フリーバッグ」クリエイター、イギリスに制作会社を立ち上げ
2020年2月26日 18:30

[映画.com ニュース] 英ドラマ「Fleabag フリーバッグ」の企画・制作総指揮・主演を務めたフィービー・ウォーラー=ブリッジが、イギリスに制作会社を立ち上げたと、米ハリウッド・レポーターが報じている。
「Fleabag フリーバッグ」は、劇作家で女優のウォーラー=ブリッジが自身のひとり芝居をもとに制作した1話約30分のドラマ。性に奔放で無軌道な独身女性の生活を描く悲喜劇で、イギリスではBBC、世界ではAmazonが配信している。ファイナルシーズンとなるシーズン2は、ゴールデングローブ賞をはじめ、賞レースを席捲している。
また、ウォーラー=ブリッジは、英サスペンスドラマ「キリング・イヴ Killing Eve」の企画・制作総指揮や、「007」シリーズ最新作「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」の脚本(リライト)も手がける鬼才として注目を集めている。
2019年9月、アマゾン・スタジオと3年間に及ぶファーストルック契約を結んだウォーラー=ブリッジはこのほど、映画やテレビ制作を行うために、自身の制作会社ウェルズ・ストリート・フィルムを立ち上げた。「Fleabag フリーバッグ」シーズン2のストーリーエディターを務めたジェニー・ロビンスと、舞台版「Fleabag フリーバッグ」のプロダクションマネージャーを務めたシャーロット・ブリアーティーも同社に参加している。
ウォーラー=ブリッジは制作会社立ち上げに際し、「これは生涯の夢であり、いまの気持ちは『とても興奮しています』というありきたりなコメントではとても言い表せません」「これを実現させてくれたアマゾン、ありがとうございます。参加してくれたジェニーとシャーロットもありがとう。新しい仕事に取りかかるのが楽しみで仕方がありません」と声明を発表した。
なお、サスペンスドラマ「キリング・イヴ Killing Eve」は今春、米BBC Americaでシーズン3が放送予定。すでにシーズン4への継続も決まっている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI