ユアン・マクレガー、“極悪”キャラを怪演!「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」特別映像

2020年2月14日 12:00

なんだかヤバい雰囲気
なんだかヤバい雰囲気

[映画.com ニュース]DCコミックスの人気キャラクターを主人公にした「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey」の特別映像を、映画.comが入手した。ユアン・マクレガー扮する敵ブラックマスクの登場シーンを収めている。

バットマンの宿敵であるジョーカーと別れたハーレイ(マーゴット・ロビー)は、モラルのない天真爛漫な暴れぶりが街中の悪党たちの恨みを買うなか、謎のダイヤを盗んだ少女を守るため、悪を牛耳る敵ブラックマスク(マクレガー)との戦いに身を投じる。全米では2月7日に公開され、初登場1位に輝いた。

公開された映像には、とてつもない怪しさと狂気的な雰囲気をまとったブラックマスクの姿が映し出される。おしゃれなスーツに身を包み、一見スタイリッシュに見えるブラックマスクだが、その裏の顔は“極悪”。トレードマークの黒いドクロのマスクをつけた時、ゴッサムに真の恐怖が訪れる。

マクレガーは、ブラックマスクについて「裕福な家に生まれたが、彼の行動にうんざりした家族から勘当されてしまったんだ。そして彼はそれを根に持っている。でも家族に大きな怒りを感じていながらも、どこかで父に認められたいとも思っているんだ」と意外な一面を明かす。さらに、「俳優として役柄を理解することは大切。単に悪人や善人を演じることはできないんだ。だから彼の琴線に触れるものは何かを知らなければいけないんだ」と続け、マクレガーの深い役作りによって、インパクト大のサイコなキャラクターが誕生した。

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey」は3月20日から全国公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース