りんごちゃん「映画クレしん」最新作に参加! アニメ声優初挑戦で“1人3役”

2020年2月7日 10:00

ゲスト声優として参加!
ゲスト声優として参加!

[映画.com ニュース] ものまねタレントのりんごちゃんが、「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズ28作目となる「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」にゲスト声優として参加していることがわかった。「映画クレヨンしんちゃん」のゲスト声優初となる“1人3役”に挑戦することになった。

子どもたちの落書きをエネルギーとして浮かぶ王国“ラクガキングダム”は、地上から落書きが減ったことで窮地に陥っていた。王国軍は事態を打開すべく、子どもたちに無理やり落書きを描かせる「ウキウキカキカキ作戦」を決行。一方、勇者として選ばれた主人公・野原しんのすけは、ラクガキングダムの姫から託された王国の秘宝“ミラクルクレヨン”で描いた絵を実体化させ、世界を救うべく奮闘する。

ラクガキングダムの防衛大臣役を務める山田裕貴に続き、ゲスト声優に決定したりんごちゃん。担当する役どころは、「ウキウキカキカキ作戦」を実行し、地上の人間に無理やり落書きをさせる指導官のリンゴ、イチゴ、メロン。「なんでも好きなものを描いていいのよ」と落書きをすすめる優しい指導官と思いきや、意に反すると突如性格が豹変するキャラクターだ。アニメ声優初挑戦となったりんごちゃんは「とにかく、夢なんじゃないかと思ってるんですけど…夢ですか?(笑)」とオファーを信じられない様子だ。

指導官のリンゴ(中央)、イチゴ(左)、メロン(右)
指導官のリンゴ(中央)、イチゴ(左)、メロン(右)

りんごちゃん「私はすごく色んな声が出るというか、色んな方が降りてくるタイプなんですけど、憧れだった声優のお仕事で、声を色々使い分けて3役演じられるというのが、とっても幸せです! しんちゃんは、私が“子りんご”だった時から一緒に育ってきたので、一緒にお仕事できるというこんな幸せなことはないです! 本作はラクガキということで、私も絵心に自信あります! ラクガキで描いたものが現実に出せるとしたら……やっぱり、白飯と大好きなマルチョウ(ホルモンの部位)です♪」

りんごちゃんの参加を知ったしんのすけは「りんごちゃんがリンゴとイチゴとメロンの役を3つもやるんだよね? りんごちゃんがリンゴをやって、メロンとイチゴにもなって…オラはみかんはおこたで楽しむタイプ~! ってなんの話? お声がかめれお~ん!! でもでも、無理やりラクガキかかせるなんて、そんな事…オラたち子どもに失礼しちゃうゾ! オラとりんごちゃんのコラボレーション! スターティン!」とコメントを寄せている。

また、今回の発表に伴い、特別に撮影された映像も披露。りんごちゃんが、武田鉄矢のものまねだけでなく、シリーズの代表曲「オラはにんきもの」をドスの効いた声が歌い上げている。

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」は、4月24日に全国東宝系で公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース