ダイアン・キートン主演 平均年齢72歳のチアリーダーたちを描くハートフルドラマが公開

2020年1月9日 12:00

ダイアン・キートンがチアリーダーに!
ダイアン・キートンがチアリーダーに!

[映画.com ニュース]オスカー女優ダイアン・キートンが、チアリーディングに挑戦する映画「POMS」(ザラ・ヘイズ監督)が、「チア・アップ!」の邦題で4月10日から公開される。

余生をゆっくりと過ごすためシニアタウンに引っ越してきたマーサ(キートン)が、お節介焼きの隣人シェリルに、チアリーダーになりたかったという夢を明かしたところ、「今からでも遅くない」と焚き付けられ、チアリーディング・クラブを結成。オーディションに集まったのはチア未経験どころか、体のあちこちにガタがきた平均年齢72歳の8人。まわりにバカにされながらも、お互いを励まし合いながら練習に打ち込み全米大会に出場を決めるまでを描いた心温まる物語。キートンのほか、ジャッキー・ウィーバーパム・グリアら往年の大女優が競演している。

予告編は、叶わぬ夢に挑戦することを決めたマーサとチア未経験の素人たちのオーディション、特訓、大会へのエントリーと進んでいく姿、シニア女性たちがそれぞれの思いを抱えながらも前向きな一歩を踏み出す姿を捉えた映像だ。

「チア・アップ!」は、4月10日から、新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほか全国で公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース