「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」本予告公開 宮崎歩、AiMが新曲を歌うことも明らかに
2019年12月17日 18:00

[映画.com ニュース] 「デジモン」シリーズの20周年記念作品「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」の本予告が公開された。
本予告は、八神太一(CV:花江夏樹)ら“選ばれし子どもたち”が大学生になり、それぞれの道を歩み始めた2010年から始まる。太一たちは、デジモンを研究する学者メノア・ベルッチ(松岡茉優)により、選ばれし子どもたちが大人になると、パートナーデジモンは姿を消してしまうという事実を知ってしまう。そんななか、未知のデジモン“エオスモン”により、“選ばれし子どもたち”が次々と意識を失うという事件が発生。戦闘がパートナーとの別れを早めることに葛藤する太一たちだったが、アグモン(坂本千夏)たちはその背中を押す。バトルシーンには、シリーズ屈指の人気デジモン“オメガモン”や、「デジモンアドベンチャー02」の主人公である本宮大輔(片山福十郎)と、そのパートナーデジモンであるブイモン(野田順子)らが登場。やがて太一たちがたどり着く“最後の進化”への道が描かれている。
また、本ポスターも公開。「デジモンアドベンチャー」おなじみの舞台でもあるお台場の海岸に、“選ばれし子どもたち”総勢12人とそのパートナーデジモン、メノアとその助手・井村京太郎(小野大輔)が集合したイラストになっている。
そのほか、「デジモンアドベンチャー」シリーズに参加してきたアーティストが、同作で全員集合することも明らかになった。本予告でも流れるオープニング主題歌には、故和田光司さんが歌った「Butter-Fly」の1999年オリジナル版をそのまま使用。挿入歌は「デジモンアドベンチャー」挿入歌「brave heart」などを手がけた宮崎歩が、エンディング主題歌は「デジモンアドベンチャー」に声優・前田愛として出演し、エンディング主題歌「I wish」も担当したAiMが、それぞれ書き下ろし新曲を歌う。さらに、音楽を「ピアノの森」の富貴晴美が担当することも決定した。
「デジモンアドベンチャー」は、電脳空間“デジタルワールド”に呼ばれた“選ばれし子どもたち”とパートナーデジモンの成長と絆を描くシリーズ。「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」では、2000年放送の「デジモンアドベンチャー02」の最終回で描かれた、太一たちが大人になった未来へと続く、彼らの最後の物語が紡がれる。20年2月21日全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント