花澤香菜ら大沢事務所の女性声優が出演 15秒のショートアニメ「しおひガールズ」配信開始

2019年11月21日 19:30

毎週水曜日と金曜日の午後6時に最新話が 投稿される
毎週水曜日と金曜日の午後6時に最新話が 投稿される

[映画.com ニュース] 花澤香菜茅野愛衣井口裕香日高里菜久野美咲小原好美という大沢事務所所属の女性声優6人が出演する、本編約15秒間のショートアニメ「しおひガールズ ボンゴレビアンコ」の第1話が、Twitterほかで公開された。以後、毎週水曜日と金曜日の午後6時に最新話が投稿され、11月20日からはInstagramでの配信もスタート。YouTubeでは、見逃し配信やスペシャル映像の公開も予定されている。

同作は、“チープアーティスト”を自称するイラストレーターのしおひがり氏が、Twitterをメインに公開しているイラストシリーズのアニメ化。淡いタッチで描かれたかわいらしい女の子の絵に、意味深だがつかみどころのない一言が添えられており、そのユーモラスでシニカルな世界観が支持を集めている。しおひがり氏のフォロワーはTwitterで4万人、Instagramで2万人を超え、今年9月には「しおひガールズ展2019」も開催された。

監督は「アニメガタリズ」の森井ケンシロウが務め、アニメーション制作を「BanG Dream! ガルパ☆ピコ」のDMM.futureworks/ダブトゥーンスタジオが行う。音楽はゲーム「ニーア オートマタ」の帆足圭吾(MONACA)が担当。主題歌は、しおひがり氏と親交の深いONIGAWARAが歌う。

アニメ化にあたって、しおひがり氏は「ラクガキからはじまった『しおひガール』が、まさかアニメ化する日が来るなんて思っていませんでした。みなさんに愛されて、 何度も何度も繰り返し見ていただけるような作品になったらうれしいです。1話短いし」とコメントしている。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース