「フルーツバスケット」2nd seasonが20年に放送決定 江口拓也、加隈亜衣が演じる新キャラ登場
2019年10月13日 07:00

[映画.com ニュース]「フルーツバスケット」1st seasonの最終回(第25話)が9月20日にオンエアされ、2nd seasonの放送が2020年にスタートすることが発表された。
また、1st seasonの最終回には、2nd seasonから草摩由希(CV:島崎信長)と深く関わることになる、生徒会メンバーの真鍋翔と倉伎真知が登場。いずれも横顔が映されたのみだが、真鍋を江口拓也、倉伎を加隈亜衣が演じていることが明らかになった。
そのほか公式サイトでは、原作者の高屋奈月氏が1st seasonの毎話放送終了後に、自身のツイッターで公開していたイラストを期間限定で掲載中。それぞれのイラストは、各話の内容を象徴するものとなっている。
原作「フルーツバスケット」は、1998年~2006年に「花とゆめ」(白泉社刊)に連載された人気少女漫画。身寄りをなくした女子高生・本田透(CV:石見舞菜香)が、異性に抱きつかれると十二支の動物に変身する呪いをかけられた名家・草摩家で、校内のアイドル的存在の由希、由希をライバル視する夾(内田雄馬)らと共同生活を送る姿をつづる。19年4月からスタートしたテレビアニメ版では、01年のアニメ化の際には描かれなかった原作のエンディングまでが映像化される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー