「名探偵コナン」関西を舞台にしたスペシャルエピソードが20年1月に4週連続放送
2019年10月5日 11:00

[映画.com ニュース] 人気アニメ「名探偵コナン」のスペシャルエピソードが、2020年1月に4週連続で放送されることが決定した。
スペシャルエピソードの脚本は、劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌」「名探偵コナン 紺青の拳」の脚本も手がけたミステリー作家・大倉崇裕氏による書き下ろし。映画「大怪獣ゴメラ対仮面ヤイバー」の製作発表会に招待され、大阪の日売テレビを訪れた主人公・江戸川コナンらが、プロデューサーの殺害事件に遭遇してしまい、関西を舞台に本格的な推理を繰り広げるという。
大阪城や大阪城公園、日売テレビのモデルである読売テレビの新社屋といった、関西のランドマークが多数登場。関西が舞台ということから、コナンこと工藤新一のライバルで、大阪在住の高校生探偵・服部平次の登場も期待される。
また、特撮映画のポスターを思わせるティザービジュアルも公開された。大阪城のシルエットとともに、作中で子どもたちに絶大な人気を誇る特撮番組「仮面ヤイバー」と「大怪獣ゴメラ」の2大ロゴが描かれており、両雄の激突が示唆されている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画