「名探偵コナン」コンサートに「BREAKERZ」出演 「ZARD」の楽曲披露も決定
2019年9月17日 10:00

[映画.com ニュース] 読売テレビの開局60年イベント「名探偵コナン スペシャル・コンサート2019」に、アニメ「名探偵コナン」シリーズのオープニング&エンディング曲を多数担当しているバンド「BREAKERZ」がスペシャルゲストとして出演することがわかった。さらに、テレビシリーズや劇場版の主題歌を数多く手がけた「ZARD」の楽曲が披露されることも決定している。
同イベントは、音楽監督・ピアノの大貫祐一郎率いる特別編成のオーケストラバンドの演奏、巨大スクリーンでの映像上映などを通して「名探偵コナン」の軌跡をたどる。シリーズを彩ってきた名曲や名場面が披露されるほか、新たなアレンジを施した未公開曲も演奏予定。スペシャルゲストの出演はもちろん、アニメの主要キャラクターも映像で登場する。
スペシャルゲストのBREAKERZは、これまで手がけた「名探偵コナン」テーマソングを披露予定。メンバーのDAIGOは、「初めて名探偵コナンコンサートに出演できるということで、本当に出たかったのでうれしうぃっしゅ!! 今までBREAKERZとしては、アニメで8曲担当させていただきました! 毎回全身全霊をかけて作ってきました。コナンファンの皆さんと最高の一日にしたいと思います! SIH! 真実は いつも 一つ!!」と喜びのコメントを寄せている。
「名探偵コナン スペシャル・コンサート2019」は、10月11日に大阪城ホールで開催される。
関連ニュース
「SHOGUN 将軍」S2、「Travis Japan」トラベルドキュメンタリー、チ・チャンウク&今田美桜の共演ドラマ ディズニープラスの新作ラインナップまとめ
2025年11月14日 19:30
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI