米ドラマ「ハンドメイズ・テイル」続編小説が映像化!MGMとHuluが権利を獲得
2019年9月8日 21:00

[映画.com ニュース] 米人気ドラマ「ハンドメイズ・テイル 侍女の物語」を手がけるMGMと米Huluが、関連作品の映像化準備を開始したと発表した。
「ハンドメイズ・テイル 侍女の物語」は、男性優位の独裁体制が敷かれた近未来国家を舞台に、侍女と呼ばれ生殖の奉仕を強制させられる女性のひとり、オブフレッド/ジューン(エリザベス・モス)の葛藤を描くドラマ。原作はマーガレット・アトウッドの小説「侍女の物語」で、現在シーズン3の全米放送を終えたばかりだ。
このほど映像化されるのは、アトウッドにより執筆され、現地時間9月10日の全米発売を控えている「侍女の物語」の15年後以降を舞台にした「ザ・テスタメンツ(原題)」。小説は、ギレアドで生まれ育ち抑圧された女性、ギレアドで生まれたがカナダで暮らす10代の女の子、そしてリディアおばという3人の女性の視点で描かれる。
同作の映像化権を獲得したMGMとHuluは、「ハンドメイズ・テイル 侍女の物語」と同じ物語世界を舞台にした関連作品として企画開発を行う。同シリーズの企画・制作総指揮のブルース・ミラーが指揮を執る予定だ。
なお、「侍女の物語」のストーリーは、ドラマ版ではシーズン1で終了しており、シーズン2、3はドラマのオリジナル脚本となっている。アトウッドは米タイム誌のインタビューで、たびたび脚本についてアドバイスをしてきたといい、悪役であるリディアおばについては「(ドラマ内で)絶対に彼女を殺してはダメ。そんなことをしたら許さない」とミラーに告げたと明かしている。
ドラマ版「ハンドメイズ・テイル 侍女の物語」は、シーズン4への継続が決定している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント