中国発の3DCGアニメ「凹凸世界」第2シーズンが7月6日放送開始 柿原徹也ら声優陣続投

2019年7月1日 15:30

7月6日放送開始
7月6日放送開始

[映画.com ニュース] 中国で視聴回数がシリーズ累計4億回を突破した3DCGバトルアクションアニメ「凸凹(おうとつ)世界」第2シーズンの放送が決定した。7月6日深夜2時25分からABCテレビでスタートする。

同作は、創始神が気まぐれに星々や人間を作って支配している凹凸世界が舞台で、第1シーズンは2019年4月にABCテレビで放送された。この世界では優勝することで創始神に代わって世界を支配する権力を与えられる「凹凸大会」が開催されており、主人公ジンも失踪した姉のシュウを探すため、そして圧政に苦しむ故郷の運命を変えるために大会に参加し、次第に秘められた力を覚醒させていく。第2シーズンでは、予選を突破したジンが息つく暇もなく、さらに過酷なトーナメント戦に挑む姿が描かれる。さらに、凹凸大会の裏に潜む秘密や観戦者たちの正体なども、徐々に明らかになっていく。

主人公ジン役の柿原徹也や、幼なじみのグレイ役を務める安部亮馬をはじめ、児玉卓也、芝崎典子、M・A・Oら第1シーズンに出演したキャスト陣の続投が決定している。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース