女子高生×ボードゲーム「放課後さいころ倶楽部」メインキャストに宮下早紀、高野麻里佳、富田美憂
2019年5月26日 06:00

[映画.com ニュース] アナログボードゲームをテーマに描くテレビアニメ「放課後さいころ倶楽部」のメインキャストが発表された。引っ込み思案な女子高校生の武笠美姫を「はるかなレシーブ」の宮下早紀、天真爛漫な転校生の高屋敷綾を「三ツ星カラーズ」の高野麻里佳、クラス委員長の大野翠を「メイドインアビス」の富田美憂が演じる。3人のメインキャラクターが満開の桜の下で、ボードゲームに興じる姿を描いたティザービジュアルも公開されている。
原作は、「ゲッサン」(小学館刊)で連載中の中道裕大氏による漫画。京都を舞台に、自分の殻に閉じこもりがちな美姫が、綾、翠らとの出会いからボードゲームの世界に引き込まれていき、ゲームを通じて成長していく姿を描く。テレビアニメ化決定は2018年9月に発表されていた。
宮下は「こんなにも『奥ゆかしい』という言葉の似合う女の子に初めて出会いました。引っ込み思案でおとなしい、けれどおおらかで思いやりのある優しい子です。綾・翠をはじめたくさんの人たち、そしてボードゲームに出合い、退屈を感じていた彼女の日常は変わり始めます」と自身が演じる美姫を紹介。高野は「視聴者の皆様にもボードゲームの魅力を知っていただくべく、私自身もゲームをプレイしながら楽しく収録させていただいております」と意気込みのほどを明かし、富田は「京都ならではのはんなりさを感じていただきながら、ボードゲームの魅力を知っていただけたらと思います」と作品をアピールしている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI